1. トップ
  2. 恋愛
  3. 期待していいかも◎男性が【本命女性】にだけする脈アリ行動って?

期待していいかも◎男性が【本命女性】にだけする脈アリ行動って?

  • 2022.1.1
  • 3233 views

彼が何を考えているのか分からなかったり、彼の本心が分からなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。彼の気持ちが分からない状態だと、不安になってしまいますよね。

実は男性は、本命の女性と遊びの女性によって行動や話題などを変えています。その違いがわかっていると彼の気持ちも理解できるはずです。今回は、男性が本命の女性にだけする脈アリ行動について紹介します。

昔のことを聞いてくる

彼があなたの昔のことを聞いてくるのであれば、あなた自身にとても興味があると思っていいでしょう。ここ最近のことではなく、幼い時のことを来てくるのであればなおさら彼が本気で思ってくれています。

男性は遊び相手だと表面上のことしか興味ありません。女性の中身の部分までも知ろうとするのは、あなた全体を愛しているからです。

友達を紹介してくれる

彼から友達を紹介したいと言われたり、一緒に会ってほしいと言われた場合、かなり本気度が高いです。遊びの相手だと次会ったときに隣にいるのが同じ女性かどうかも怪しいので、会わせようとしません。

もし付き合っている彼が友達に会わせてくれるか確かめたいのであれば、まずは友達の話題を出してみるのもいいでしょう。本命なのであれば、彼のほうから「会ってみる?」と言ってくるかもしれません。

弱音を見せる

男性はプライドが高い生き物だと言われるように、誰かの前では常にかっこいい自分を演じようと努力します。もし彼が自分の前で弱気になっている姿を見せてくれるのであれば、彼の本気度は高いです。

気を許していないと異性に対して愚痴をこぼしたりしません。「仕事がきつい」や「疲れた」程度のものではなく、きちんと内容を説明してくれるような愚痴は、聞いてほしいという気持ちがあるからのようです。

いつまでも連絡を続ける

男性は基本的に長く連絡を続けることがないので、自分といつまでも連絡をしてくれる相手は、かなり本気度が高いと言えるでしょう。毎朝「おはよう」のLINEを送ってきたり、話を終わらそうとしないのであれば、確実に本命です。

彼と毎日LINEをしているという方は、そのまま安心して彼の本命だと思っていいでしょう。

まとめ

彼の気持ちが分からずに不安になってしまう女性も多くいますが、彼の脈アリなサインを知っていると、安心して向き合えるはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる