1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然振り向いてもらえない...脈ナシ男性を諦めるタイミング

全然振り向いてもらえない...脈ナシ男性を諦めるタイミング

  • 2022.1.1
  • 1302 views

好きな人ができると、積極的にアプローチして自分に振り向いてほしいと思いますが、いくら頑張っても脈ナシの場合は、正直辛いですよね。


あなたからしてみれば、「私ってそんなに魅力ないのかな?」「恋愛対象として見れないのかな?」と感じてしまい、諦めたくなるかもしれません。


しかし、諦めるとしてもタイミングがありますので、しっかりと把握すれば潔く身を引けますし新しい出会いを探すこともできす。


そこでこの記事では、脈ナシ男性を諦めるタイミングについてご紹介いたします。

LINEの既読スルー

片思いの男性とLINEのやり取りをすることもありますが、途中から既読スルーが何度もある場合は脈ナシサインですので、あなたがアプローチしても振り向かないでしょう。


もし相手があなたに対して好意がある場合は、少しでも仲良くなりたいと考えますので、既読スルーすることなく積極的にLINEを送ります。


つまり男性の方からLINEが来なかったり既読スルーが何度も続く場合は、あなたに対して全く興味がなく脈ナシですので、諦めるタイミングです。

そっけない対応

好きな人とメッセージのやり取りをしている時に返事が「うん」「そうだね」など、一言が多くそっけない対応の場合は、間違いなく脈ナシ男性のサインです。


そもそもあなたに好意がある脈アリ男性の場合は、積極的に自分からメッセージして、いろいろな質問や話題を振ってきます。


こうした素振りがなくそっけない対応をしている場合は、間違いなく脈ナシ男性のサインですので、諦めるタイミングかと思います。

デートに誘っても曖昧な態度

気になる男性を女性の方から積極的にデートに誘った時に、相手が「えーと、多分...」「今週は...時間ないかも?」など曖昧態度の場合は脈ナシサインです。


基本的に男性は好意がある女性にデートに誘われると、嬉しい気持ちになりますので、「本当に?行きたい」「いつにする?」と乗り気の態度をします。


気になる人がこうした反応をせずに、デートに誘っても曖昧な態度の場合は、間違いなく脈ナシ男性のサインですので、諦めるタイミングです。

ブロックされた時

好きな男性にアプローチしている女性からしてみれば、全く自分に振り向いてくれないと、とても辛いですし切ないですが、LINEをブロックされた時は諦めるタイミングです。


脈ナシ男性がLINEをブロックすれば、あなたはどうすることもできませんしどう頑張ってもこれ以上良くならないため、諦めて次の出会いを求めましょう。


相手があなたのLINEをブロックすると言うことは、全く興味が無く「面倒くさい」「しつこい」と思っていますので、脈アリになることもありません。

まとめ

脈ナシ男性を諦めるタイミングは人それぞれですが、LINEのやり取りがそっけない態度だったり、既読スルーになる場合は、あなたに振り向くことはありません。


またデートに誘っても曖昧な返事が返ってきた時やブロックされた際は、間違いなく脈ナシ男性のサインですので、アプローチするのを諦めるタイミングです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる