1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Fit Girl's File】運動のきっかけとなったのは“海外モデル”。Juraさんのフィットなライフスタイルに迫る

【Fit Girl's File】運動のきっかけとなったのは“海外モデル”。Juraさんのフィットなライフスタイルに迫る

  • 2022.1.7
  • 1024 views

健康的でアクティブな生活を送るFit Girls。【Fit Girl's File】企画では、彼女たちのライフスタイルやファッション、ポーチの中身などをご紹介する。今回は、普段ウェディングドレススタイリストとして活躍するも、週に4回ほどのトレーニングは欠かさないというJuraさんのフィットな生活に迫った。

Who is she like?

Women's Health

どんなライフスタイルを送っている?

「普段は週4~5回、ウェディングドレススタイリストとして花嫁さまの衣装選びのサポートをしています。ジムは多いときに週に4回。日によって部位を変え、1時間くらい筋トレをしています。休みの日は午前中、仕事のときは午後に行くのがルーティン。2~3年前にSNSでヴィクシーモデルがトレーニングしている姿を見たのをきっかけに筋トレを始めました」

一番のロールモデルはだれ?

「栗原ジャスティーンさんです。とにかくストイックで、かっこいい。SNSで発信する言葉がポジティブで嘘もなく、まっすぐな人だと思って尊敬しています。アメフトの試合を観に行ったとき、一緒に写真を撮ってもらいました。すごく気さくに話してくだったのが印象に残っています。子どもが生まれてもフィットネスに対する情熱や向き合い方が変わらないのも凄いですよね。私も彼女のようなかっこいいお母さんになるのが目標です」

Today's fashion points

Women's Health

「今日は撮影前にジムに行ってきました。タイトルをつけるとしたら“ジム休日コーデ”かな。基本ハイブランドは着ず、スポーツブランドにファストファッションをミックスしたコーディネートが多いです。ポイントは、タイツの上に靴下を重ねてあえて見せること。最近はこのスタイルばかりです」

ジャケット/H&Mパーカ/プーマレギンス/ワンアーツソックス/エアリーバッグパック/ガストンルーガーキャップ/47スニーカー/アディダス

What's in the bag?

Women's Health

「基本ジムに行くときの持ちものですね。懸垂バンド、レジスタンスバンド、プロテインシェイカー、ヘアブラシ......。プロテインはウルトラかエクスプロージョンのものを飲んでいます。コスパがよく、味もおいしいのでおすすめです。スポーツドリンクはBCAA(アミノ酸)のものを自分で作ってほぼ毎日飲んでいます。ここ3カ月は少し体を引き締めようとカロミルというアプリでプロテイン量を管理しています。おかげで4キロ痩せました」

What's in the make-up pouch?

Women's Health

「左から『ケイト』のアイブロウパウダー、コンシーラー、『ジョンマスターオーガニック』のリップ、『メイクアップフォーエバー』の眉マスカラ、『ザラ』のフレグランスです。ファンデーションは基本塗らず、コンシーラーのみが多いですね。昔はまつ毛エクステをしていましたが、トレーニング中の汗で落ちるので、パーマに切り替えました。眉毛とまつ毛だけはちゃんとメイクするのがマイルールです」

仕事とワークアウトをバランスよく両立させているJuraさん。「今の仕事はとても楽しくやりがいを感じています。体の悩みを聞く機会が多い仕事だからこそ、別軸でフィットネスについて発信する活動も挑戦していきたい」 と話してくれた。

Photo: Risako Sueyoshi

元記事で読む
の記事をもっとみる