1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初は好きだった。嫌いなところが多い彼氏とは別れるべき?

最初は好きだった。嫌いなところが多い彼氏とは別れるべき?

  • 2022.1.1
  • 5961 views

彼氏の好きなところよりも、嫌いなところが多くなってしまったという人はいませんか?


最初は全部を好きだったはずですが、付き合いが長くなってくれる嫌いなところも増えていきます。


果たして、嫌いなところが好きなところを上回ってしまった場合、別れるべきなのでしょうか。

嫌いなところが増えていくのは自然なこと

付き合いが長くなっていくに連れて、嫌いなところが増えていくのはある意味、自然なことです。


恋をしているときは盲目的になってしまい、彼氏の全部を好きになります。しかし付き合いが長くなることで、その恋の魔法は解けていき、彼氏の本当の姿を認識できるようになっていきます。


そうなると彼氏と合わない部分や、嫌いなところが目につくようになってくるものです。


しかしだからといって、別れるべきという話でもありません。それでも好きなところがあるのだとしたら、別れるべきではないでしょう。


完璧な人間はいないため、彼氏のダメな部分や弱点を愛してあげることも大切なこととなります。そのため、嫌いなところが増えたとしても、もう少し様子を見てみることが大切なのです。

嫌いなところはどんなところなのか

好きなところよりも嫌いなところが多くなってしまった場合、その嫌いなポイントがどんなところなのかを考えてみましょう。


それが浪費癖があるというところであったり、浮気性であったりするというところであれば、別れを考えるべきと言えます。


まだ好きなところがあるとはいえ、嫌いなポイントが彼氏として致命的なポイントであれば、一緒にいても辛いだけですよね。そのような性格が改善される可能性は低いため、別れを選んだほうがいいです。


しかし逆に、かまってくれない、ダラダラしてばかりというようなポイントであれば、別れるほどの理由にはならないでしょう。そのため、まずは彼氏のどんなところが嫌いなのか、ピックアップしてみてください。

好きなところがなくなったら別れるべき

付き合っていくと嫌いなところがどんどん増えていくものですが、好きなところがなくなってしまったとしたら、もう別れるべきです。


嫌いなところがあったとしても、好きなポイントが少しでもあれば、まだ恋人として幸せを感じることができます。


しかしそれがまったくなくなったとなると、これ以上付き合っていても幸せになることはできません。いずれ愛情もなくなっていくはずですので、真剣に別れを考えてみましょう。

愛情があるかどうか

好きなところよりも嫌いなところが多くなったからといって、すぐに別れを決断するべきではありません。


やはり重要なのは、彼氏を愛しているかということでしょう。


そのため、いまの自分の気持ちをよく考えてみて、彼氏とこれからも付き合い続けるべきか判断してみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる