1. トップ
  2. お仕事
  3. 同僚から勝手に彼女認定され…【被害者多数の恐怖LINE】ゾッとするLINE”衝撃エピソード”

同僚から勝手に彼女認定され…【被害者多数の恐怖LINE】ゾッとするLINE”衝撃エピソード”

  • 2022.1.1
  • 26665 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験ありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人とか居ますよね…。 今回はそんな「ゾッとするLINE”衝撃エピソード”」をご紹介します。

なんで知ってるの!?

飲み会で知り合った男性と、連絡先を交換するのが嫌だったため、自分のSNSのアカウントを教えました。 すると、その日からDMに毎日長文のメッセージが送られてくるようになりました。 しまいには、なぜか私の住んでいるマンションと乗っている車を把握しており、「野菜を沢山もらったから置いておくね。」というメッセージと共に私の車の前に野菜が置いてありました。 (22歳/学生)

上司からのセクハラLINE…。

前に働いていた職場は、グループラインをしていて必ず入らないといけない仕組みでした。 なので、個人ラインも全員すぐに把握できます。 休みの日に友達と買い物行った時に職場の上司からラインが来ました。 「俺も買い物してたよ。残り香でいるの分かったよ。」と…すぐにブロックして、グループラインも抜けました。 (32歳/パート)

付き合ってもいないのに…。

同じ職場の男性から仕事の話がしたいので一度食事でもと言われ、転職したばかりで断りづらくランチならと了承しました。 食事の日の前日、その方からLINEで『お母さんは派手な格好の女性を嫌うのでできればスーツで。』とLINEがあり、意味がわからず電話で確認すると付き合ってもいないのにその方の母親に彼女として紹介する予定だと言われました。 食事に付き合うだけで交際に発展という思考にぞっとしますし、後で知ったのですが職場に私と同じ経験をした人が3名もいらっしゃいました。 (35歳/専業主婦)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験はけっこうあるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる