1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水回りや窓辺もキレイに◎【スリコ】の<高機能お掃除グッズ>を大紹介!

水回りや窓辺もキレイに◎【スリコ】の<高機能お掃除グッズ>を大紹介!

  • 2022.1.1
  • 1027 views

掃除の中でも、とくに大変なのが水回りや窓辺ではないでしょうか。 大変な思いをして掃除をするなら、いいものを使ってラクに掃除をするのもひとつ! 今回は、スリコスタッフでInstagramのフォロワー数4300人 @3coins_maikoさんが投稿したスリコの“お掃除グッズ”をご紹介します。 「もっと早くほしかった……」と思うようなものばかりです。 ご紹介するグッズを使えば、大変な部分の掃除がラクになるかもしれませんよ!

(1)ブラシ&スポンジセット

まずご紹介するのは、棒の先端部分を替えて使うお掃除グッズ。 棒1本に対し、ブラシ1個とスポンジ2個がセットになっています。 棒は透明になっている部分に洗剤がを入れることができ、 ボタンを押すと洗剤が落ちてくる仕様になっています。 これ1本あれば、スポンジもブラシもそろえる必要がなさそう。 @3coins_maikoさんによると、「直接洗剤に触れないので手荒れも心配なしです」とコメントされていたので、 手荒れが気になる方にも嬉しいですね。

(2)3WAYワイパー

次にご紹介するのは、3WAYワイパー。 スクイージーに、モップ、霧吹きと3つのグッズが合体した効率的なお掃除グッズです。 窓をはじめ、ガラスの掃除にもってこいの便利グッズではないでしょうか。 合体しているので、片手で掃除することができそうな点は魅力的。 これさえあれば、部屋と外を往復することなく掃除することができそうですね。 また、@3coins_maikoさんによると、このグッズは分解できるとのこと。 めんどくさいガラス掃除も、グッズを揃えて快適に掃除しちゃいましょう!

(3)セルロースクロス

最後にご紹介するのは、水回りに大活躍しそうなセルロースクロス。 吸収性バツグンの素材でできているようで、水をグングン吸収していくそうです。 洗い物でビシャビシャになったシンクや洗面台など、水が飛び散っている場所にもよさそう! この吸収性を利用し、台拭きや水切りマット、食器の水拭きなどに使えると@3coins_maikoさんも使い方を紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。 ただし、乾くと非常にカピカピの状態になる模様。 「使う際は少し濡らして使うようにする」と、@3coins_maikoさんもおっしゃっていますので、使用する際には意識してみてくださいね。 @3coins_maikoさんが紹介していたスリコの“お掃除グッズ”を3つご紹介しました。 どのお掃除グッズも使う場面が異なるので、あると便利そうですね。 スリコのお掃除グッズで、部屋中ピカピカにしてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@3coins_maiko様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※フォロワー数は2021年12月19日時点のものになります。 2021年12月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる