1. トップ
  2. ネイル
  3. 可愛いより綺麗系!男性ウケするネイル3選

可愛いより綺麗系!男性ウケするネイル3選

  • 2022.1.1
  • 12008 views

自分の気分がアガるネイル。指先が華やかだとパソコンやスマホを触る自分の指先がかわいくて、テンションが上がりますよね。でも、そのネイルが男性ウケするかどうか...、気にしたことはありますか?

ここでは、実際にネイリストさんに聞いた「男性ウケするネイルの特徴」を3つ教えちゃいます!

1.長さは「5mm程度」に抑える

「男性にウケが良いのは、長過ぎないネイルです。長いネイル、細いネイルは、夜のお仕事をしている人のイメージがあるようです。長さは、5mm程度くらいのイメージが良いでしょう」(20代女性・ネイリスト)

指がスラッと長く見えるため、長めのネイルにしたいという女性も多いですよね。しかし若干キャバ嬢やホステスといったように、夜×お酒のお仕事のイメージがある男性が少なくないようです。

またネイリストさんは施術中、「長いネイルでは家事をしていなさそう…と彼氏に言われたから、短めで」との意見もよく聞くといいます。家庭的とかけ離れてしまうイメージになってしまうので、長さはほどほどに抑えましょう!

2.ストーンは「控えめ」にしておく

「大きめのストーン、大粒のパールを入れたデザインにするのも、男性から案外不評と聞きます。女性的には、かわいいですけどね。食器をちゃんと洗えるのかとか、家事していないようなイメージがつきまとうようで…。ストーンありでも全部の指などは避けて、控えめにするのがおすすめです」(30代女性・ネイリスト)

大ぶりのストーンをつけるのは避け、つけるとしても薬指だけ…といったようにポイント使いをしましょう!男性には「思いっきりネイルしています」と言わんばかりのデザインは、あまり刺さらないということがわかるコメントですね。

3.色は「ピンク・ホワイト系」にする

「季節のトレンドカラーや、その年のトレンドカラーがあります。でも男性ウケを狙うなら、ホワイト系やピンク系の定番カラーがおすすめです。仕事中も浮かず、ベージュやサーモンピンクも最近彼から褒められたなど、気に入っている女性の声をよく聞きますよ」(20代女性・ネイリスト)

トレンドカラーを取り入れたい場合は、これもストーン同様に1〜2本だけにすると良いとのこと。例えば、人差し指と薬指だけはトレンドカラーで、あとは定番のピンク系やホワイトカラーで派手さを抑えるイメージです。

最先端のデザインもカラーも、案外男性ウケには直結しないということがわかりました。オフィスでも浮かないような、定番色でかつデザインもシンプルなものが、男性ウケするのです。

結婚式などお呼ばれのときには思いっきり派手ネイルにして、普段は定番ネイルでさりげなく女子力を見せつけていきましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる