1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずドキドキ♡男性が女性を意識するキッカケ

思わずドキドキ♡男性が女性を意識するキッカケ

  • 2022.1.1
  • 5454 views

男性は、何気ない女性の行動や言葉に実はドキドキしていて、それをきっかけに女性が気になる存在になることも。そこで今回は、男性が女性のことを意識するようになるきっかけを紹介していきます。気になる彼には、あえてこの言動をとってみるのも悪くないかもしれません!

1. アポなしの急なお誘いをされたとき

女性からの誘いは常に男性をドキドキさせるものですが、中でもアポなしの急な誘いには、「なんで急に俺…?」とよりドキドキ度が増してしまうようです。

今まで特に何も思っていなかった女性でも、「もしかしたら俺のことが好きなのかな」と考えてしまい、急激に意識するようになるのです。急に誘われたことに驚いて、相手を意識するようになる場合もあります。

2. 彼女がいるかどうか聞かれたとき

彼女の有無について女性から聞かれたときも、男性は思わずドキッとすることがあります。たとえ世間話からの流れであっても、聞いてきた女性には「彼女がいるか聞くということは、俺に気があるのかも…」とつい考えてしまうようです。

結局、男性のほうが相手の女性を意識するようになり、結果的には好きになってしまうことも珍しくはないのです。

3. 別れ際に振り向かれたとき

男性が、好きな女性でなくてもドキドキしてしまうのが、別れた後に再度振り向かれたときです。バイバイした後に再度振り向くという行動は、興味や好意がある相手にしかしませんよね。

振り向かれた男性としては、相手からの好意をバッチリ感じ取るようです。また、同時にその女性を「可愛い」と思うことも多く、そのまま気になる存在になることもあります。

4. 「頼っていい?」と言われたとき

男性が思わずドキドキしてしまうのは、女性に頼られたときにも起こります。基本的に女性から頼りにされると嬉しくなるのが男性です。

落ち込んだ女性や困っている女性から「頼っていい?」とSOSのサインを出されたときは、その弱々しさにドキッとします。「守ってあげたい」「力になってあげたい」と俄然張り切る気持ちが出てくるのです。また、「彼女を助けてあげられるのは自分だけ…」という使命感も出てくるため、相手のことを強く意識するようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる