1. トップ
  2. ヘア
  3. マフラー・ストールにバッチリ◎首回りすっきりA/Wショート3つのKeyポイント。

マフラー・ストールにバッチリ◎首回りすっきりA/Wショート3つのKeyポイント。

  • 2015.8.11
  • 8769 views

ストールやマフラー、ハイネックセーターなど、首回りに暖かなものが増えてくるシーズン。長い髪ももちろん、首回りをさらにふんわりさせてゴージャスに見えるのですが、マフラーに引っかかったり、静電気が起きてしまったり、変なクセが付いてしまったり…と、少し手間がかかるのも事実。そこで今回は、井坂和博さんにご協力頂き、秋冬に最適なショートからショートボブスタイルをご紹介していきます♪

Keyポイント①:秋冬はやっぱり『重め』がカワイイ♪

やっぱりA/Wシーズンは重ためが可愛い♡

ワンレンスタイルをベースに、

ちょこっとレイヤーを入れて、

髪の動きは出やすいように仕上げたショートボブ。

レイヤーのおかげで重くなりすぎず、

頭の丸みを際立たせてくれるので、小顔効果もばっちり♪

クセがある方も重ためならクセもいいアクセントに。

Keyポイント②:『前上がり』カットで小顔を狙う♪

平行〜前下がりが多かったですが、

最近増えてきているのはやや前上がりのシルエット。

こちらのスタイルは、前上がりのショートボブ。

顔回りの髪が襟足よりも短くなっていることで、

軽やかさと若々しさが印象的なスタイルに。

仕上げにアイロンで一巻きすると、

髪に熱が通り、ツヤのある仕上がりになりますよ♪

Keyポイント③:『ふわくしゅ』でつくるナチュラルガーリースタイル♪

ふわくしゅな無造作な動きはトレンド継続です。

トップにレイヤーを入れて、

動きを出しやすくしたショートスタイル。

太めアイロンで仕上げても良し、

ふんわりパーマをかけておけば、

朝にくしゅくしゅっと整髪剤を付けるだけでまとまるお手軽ヘア♪

最後に

いかがでしたか?

首回りがすっきりすることで、

ストールやハイネックを着用した時も

モタつかず、キレイにキマります☆

さらにストール等でボリュームをつけることで、

対比効果で顔が小さく見えるお得な点も♪

そろそろ、お洋服の秋支度と一緒に、髪型も秋支度しませんか?

この記事を監修した美容師さん

井坂和博

イサカカズヒロ\29歳O型 青山の美容室CAREで、トップスタイリストをしています。サロンワーク、撮影、業界紙、モデルなどやらせていただいています! 再現性を考えた、日々のスタイルを簡単になおかつオシャレに過ごしたい方、是非ご相談してください! 日々、成長できるよう頑張ります!

元記事を読む