1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑のせいで結婚破棄も…「キャリアウーマンじゃないわよね?」常識外れ姑の言動が最悪すぎる…<実録!姑エピ>

姑のせいで結婚破棄も…「キャリアウーマンじゃないわよね?」常識外れ姑の言動が最悪すぎる…<実録!姑エピ>

  • 2021.12.31
  • 8033 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は常識外れ姑の言動が最悪すぎる…<実録!姑エピソード>をご紹介します。

同居している姑は…。

姑は私がお風呂に入った後に、必ず30分以内に風呂場の確認に行きます。 そして湯船に毛が浮いている、とかアカが浮いていると、チマチマとあてこすってきます。 しかもそんな自分のことを親切で世話好きな姑だと言っているのが本当に末恐ろしいです。 (32歳/主婦)

わざわざしっかり作っているのに…。

義母はいつも手をかけなければならない具材を持ってきます。 それを作るためには材料を買い足さなければならなかったりと、いつもありがたいと思う反面、面倒なことも事実です。 ある時「この間の材料で作った?」と聞かれ「作りました。ありがとうございました。」と伝えると、隣にいた夫に対して「普段手のかかる料理食べてないでしょうから良かったわね!」と一言。 働いているために家事が疎かになっていると決めつけた言い方でイラっとしました。 (匿名)

姑のお小言が原因で…?

姑に結婚のあいさつで初めて会ったときに「あなたはキャリアウーマンって感じじゃなくていいわね」といわれ、どういう意味かな?と思ったのですが、よく聞くと夫の弟は入籍前に結婚式をしたのですが、結婚式後に不仲になり結局、籍は入れずに別れたとのこと。 それだけでも驚いたのですが、そうなった原因は弟の奥さんにあると私に言ってきて驚きました。 「嫁がキャリアウーマンで、家庭的じゃなかった」とのことですが、私からすると結婚するのにいつまでも夢を追いかけている夫の弟に原因があるとしか思えず…。 詳細は分かりませんが、弟の奥さんと私を、出会って早々比較するのは失礼だし、こんな姑だから弟の奥さんも嫌になったんだろうな。 (34歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる