1. トップ
  2. 「誰も見てないのに!?」地味におばさんの分かれ道に迷う #くそ地味系40代独身女子 22

「誰も見てないのに!?」地味におばさんの分かれ道に迷う #くそ地味系40代独身女子 22

  • 2022.1.1
  • 6601 views

「くそ地味系40代独身女子」第22話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、おばさんの分かれ道について。地味ながらもあることをするか否かを迷ってしまうそうです。その行為とは……。

くそ地味系40代独身女子~第22話~

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

小さなことで「それやっちゃったら、ORやらなくなったらおばさん」の境目ってあると思うけど、「束ねるのにヘアアイロンで髪を整えるのか」も、地味ながらも重要な一つの境目だと思うんです。

「デートとか友だちと会うとかハッキリした用事」ではヘアアイロンするのはわかる。

でも「誰とも会わない」「ただの野暮用(銀行に行ったり図書館の本を返す、帰りにスーパーで買い物とか)」のとき、しかも電車に乗らない距離……!

「アップ髪のヘアアレンジ」か、ただの「おばさんくくり」か……!

しょうもない選択で時間ロスしてしまうアラフォー独女でした。

あなたはどうですか?

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター 大日野 カルコ

くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる