1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 掃除苦手な人、必見!【Can★Do】ズボラさんの「収納グッズ」

掃除苦手な人、必見!【Can★Do】ズボラさんの「収納グッズ」

  • 2021.12.31
  • 1560 views

お掃除が苦手だと、どうしても楽したくなりますよね。そんな時に【Can★Do(キャンドゥ)】の収納グッズが便利! ズボラさんでもお掃除が楽になる収納グッズがそろっています。これからご紹介するアイテムを、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

デスク周りの収納におすすめ「積み重ねペンラック」

「積み重ねペンラック」はペンを収納できるラックです。フタがなく、ラック自体が斜めになっているのでペンを取り出しやすいのが最大のポイント。どのペンを収納しているのかも一目で分かります。何段でも積み重ねられるので、これがあればデスク周りを片付けるのが楽になりますよ。ペンだけではなく、カトラリー類の収納にもおすすめです。

取り出しやすくて便利「ゴミ袋ハンガー」

「ゴミ袋ハンガー」は扉の内側に引っ掛けて使うタイプのハンガーです。薄いゴミ袋は積み重ね収納だと見つけるのに時間がかかります。これならすぐに取り出せるので便利ですよ。ハンガーは4つ付いているので、サイズや種類別に掛けておけるのもポイント。1枚ずつでも取り出しやすいので、ズボラな人にもおすすめです。

冷凍庫のスペースを上手に活用「立てて収納」

料理の余り物を冷凍庫に収納するならこちらがおすすめ。「立てて収納」は、袋に入れたお肉やお魚を収納するのに便利。立てて収納するタイプなのでスペースも節約でききますよ。どこに収納したか分からなくならずに、きちんと整理整頓できるのはうれしいですね。冷凍庫内をお掃除するときは収納ケースを取り出すだけなのでお掃除も簡単にできます!

余ったケーブルを収納「巻き取り型のケーブル収納」

余分なケーブルを収納しておくのにぴったりなのが「巻き取り型のケーブル収納」。ケースの中でケーブルを巻き取ってくれるアイテムです。余分なケーブルをケースの中に収納しておけば、お掃除の時に楽になりますよ。カラーはホワイト・グレーの2種類です。

お掃除の手間を省くならキャンドゥの収納グッズがおすすめ。お掃除の時短になるアイテムや、楽に収納しておけるグッズがそろっています。この機会にぜひ、キャンドゥの収納グッズを取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる