1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未練タラタラ…元彼に振られた後スッキリ忘れる方法

未練タラタラ…元彼に振られた後スッキリ忘れる方法

  • 2021.12.31
  • 1244 views

元彼に振られてからというもの、未練がましく過去の彼との思い出に浸ってメソメソ・・・。

もしあなたがそんな毎日を送っているのなら、これからご紹介する“すっきり忘れる方法”を読んで、元彼を断ち切ってみませんか。今後のあなたの時間が間違いなく前向きになる、とっておきの解決策の参考にして下さいね。

元彼のSNSは地獄の扉!

元彼と付き合っていた時から、あなたは彼とのコミュニケーションのひとつとしてSNSを活用していませんでしたか。彼との接点として、かなり大きなポジションであるSNSを、これを機にシャットアウトしましょう!

もう元彼のSNSを指先ひとつでポチッとするのは、地獄の扉を開くのと同じだという認識を持ってやめてしまいましょう。

部屋の模様替えで未練を捨てる!

元彼との思い出の品、例えばプレゼントでもらった指輪やピアス、洋服やバッグ。

ありとあらゆるものを捨てて、断捨離ができれば合格なのですが、それをする勇気がまだない・・、そういう時に無理をして捨ててしまうよりも、まずは自分の生活スペースであり元彼のことを思い出すことの多い「部屋」の模様替えをしましょう!

これはかなり効果があるのでおすすめ。この時「これはもう使わない」というものも一緒に断捨離しましょう。模様替えをすることで、視覚から入る情報が変わって心境の変化が訪れるのです。

意外にも手芸をすると思い出す回数が減る!

手芸は苦手、今更そんなことできない、興味ない…なんてことを言わずに、新しい未来のためにやってみましょう。ビーズでアクセサリーを作ったり、布やフエルトでぬいぐるみを作ったり、毛糸で編み物をするのもいいでしょう。

手先を動かすと脳も創意工夫の活動が盛んになり、生産性のある時間を過ごすようになります。気が付くと何時間も元彼のことを考えずに、夢中になって作ってた!とか、完成するのが楽しみになってくることもあります。

この繰り返しによって、脳は次第に元彼のことを忘れていくようになるのです。

未練という後ろ向きの感情をなくすには、希望や楽しさといった前向きの感情が原動力になります。新しい出会いと幸せを迎え入れるために、ご紹介した解決策を試して下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる