1. トップ
  2. グルメ
  3. 寒さも味方にしちゃう♡ 冬にモテる女性の仕草4選

寒さも味方にしちゃう♡ 冬にモテる女性の仕草4選

  • 2021.12.31
  • 2594 views

冬は寒くて外出する気さえ失せてしまいますが、実はこの季節は男性をキュンとさせるのに持ってこいの時期!冬ならではのモテ仕草を実践すれば、気になる彼を振り向かせることができちゃうかもしれません♡今回は冬限定のモテ仕草を4つご紹介します。

腕にしがみつく

「寒いから」「滑って転びそうだから」という正当な理由はあっても、ギューッと腕にしがみつかれると、さすがに男性陣は意識せずにはいられません。

「〇〇くんにくっついてるとあったかい♡」なんて言われた時には、思わず理性を失ってしまいそうになるほどキュンとしてしまうそうですよ!彼のポケットに手を突っ込んだり、コートに入ったりするのも効果的ですが、「それはさすがに恥ずかしい…」という方は、まず寒さを理由にくっつくことから始めてみるといいかもしれませんね!

袖に手を引っ込める

袖に手を引っ込める、いわゆる『萌え袖』の仕草ができるのは冬ならでは。冷たい手にハァーっと息を吹きかける定番のあざと仕草よりも、最近はこっちのほうが人気のようです。

秋や春の萌え袖は“いかにも”という感じが出てしまいますが、寒さが身に染みる冬はあざとい印象をそこまで感じさせないので、ナチュラルに男性のキュンをいただけます!

温かい飲み物をフーフーする

ホットコーヒーやポタージュなど、アツアツの飲み物にフーフー息を吹きかける姿はもはや定番の冬モテ仕草。

「ちょっぴりあざといかな?」という印象を抱く女性も多いですが、この仕草はまだまだ使えるようですよ♡また、おでんや鍋などのあったかグルメをハフハフしながら食べる仕草も男性陣から人気です。冬ならではのグルメを食べる際はぜひモテ仕草を取り入れてみては。

背中を丸めて縮こまる

ガチすぎるとさすがに引かれてしまいますが、背中を丸めてブルブルと寒がる仕草も男性陣に刺さるようです。「俺が温めてあげたい♡」という庇護欲を刺激するのでしょうか、思わず後ろから抱きつきたくなってしまうそうです。

かわいらしい女の子座りも男性から好評ですが、冬は体操座りで体を丸めて寒いアピールをしてみるのもアリかもしれませんね。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる