1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスクオタクがガチで選ぶ!【2021ベストシートマスク】

マスクオタクがガチで選ぶ!【2021ベストシートマスク】

  • 2021.12.31
  • 4079 views

こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はスキンケアオタクが選ぶ2021ベストシートマスクのご紹介です。ベストスキンケアは別の記事で書いたのですが、シートマスクオタクの私にとってシートマスクの熱量はすごいので別の記事にしました。それではご紹介していきます。

CNP ビタホワイトニングアンプルマスク ¥140~

1つ目に選んだのはCNP のマスク。
こちらは購入したばかりなのですがとても感激したのでベストシートマスクに入れました。
美容液が濃厚でとろみがあるのでシートが肌にしっかりくっついて、美容液をぐんぐん浸透していく感じ。
マスクを外した後は肌に透明感が出ているし、しっかり保湿されるためか頬の毛穴もキュっとしている感じが。

ビタミンA、B、Eなど10種類のビタミン複合体が含まれている。また甘草、桑白皮なども配合されている。またドクダミ、イチョウなどを元に開発された美容液も。美白、シワに効果が期待できるナイアシンアミドも配合。

シートも自然由来テンセルスキン生地で軽く、フィットし水分吸収性に優れているので、顔に均等にアンプルを与えます。

キュレル 潤浸モイストリペアシートマスク 4枚¥1650

2つ目に選んだのはキュレルのマスク。

シートマスクはやはり少し刺激があるので肌が荒れている時は避けていましたが、このマスクならできるかも。と思った低刺激感。

乾燥が気になる時や肌荒れの予防に週1〜2回の使用でも良いし毎日でも使える。

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合。

グリチルリチン酸ジカリウムとは肌荒れを防ぐ効果があり、またセラミドの働きをサポートする効果もあります。潤いバリアが弱った敏感肌の方でも使用しやすく。
皮膚のバリア機能をサポートしてくれます。

マスクの形も素晴らしく。
切り離して使えるオリジナル形状のどこでもケアシート付き。

普通は空いてしまう小鼻だったり口の周りに使用して完全にケアすることができます。

また100%植物由来のシートで肌に優しい。

乾燥性敏感肌でも使用できるシートマスクだけあって安心して使用できます。

まとめ

たくさんのシートマスクを試した中でこの二つを選びました。
攻めのケアの時はCNP、守りのケアの時はキュレルがおすすめです。

参考になれば嬉しいです。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる