1. トップ
  2. ファッション
  3. まじで間違いナシ!【ユニクロ+J】の大人「プリーツスカート」コーデ!

まじで間違いナシ!【ユニクロ+J】の大人「プリーツスカート」コーデ!

  • 2021.12.31
  • 1466 views

発売前から話題を集め、販売開始されると争奪戦になった【ユニクロ】×【Jil Sander(ジルサンダー )】のコラボアイテム「+J」。今回は、おしゃれ見え間違いなしと高評価されている「プリーツラップロングスカート」を使った着回しコーデをご紹介します。このスカート、本当に使えるんです!

カラーニットで着映え抜群コーデ

「+J」のプリーツスカートは、裾がアシンメトリーになったラップ風ディテールが特徴。優雅に揺れるプリーツに独特なデザインがプラスされ、よりエレガントな印象を与えることができます。コーデがパッと華やぐカラーニットを合わせると、シンプルなワンツーコーデなのに周りの目をひく魅力的なスタイルに仕上がりますよ。

サテンの艶感でオールブラックも華やかに

サテン素材で仕立てた「+J」のプリーツスカートは、上品な光沢感も魅力。ニットとサテンの異素材ミックスで、黒一色でまとめたコーデもおしゃれな雰囲気をまとえます。ダークトーン配色は地味見えしがちですが、ツヤ感や軽やかさを演出できるプリーツスカートのおかげで垢抜けた印象に。

スポーツミックスできれいめカジュアル

一点投入するだけで着映えるプリーツスカートは、パーカーを合わせてカジュアルダウンさせるとグッとこなれ感のあるスタイルに。きれいめにまとめても素敵ですが、あえて違うテイストでラフに着崩すとおしゃれ上級者になれますよ。足元はボリュームのあるハイテクスニーカーで重心を下げつつ、スポーティーな要素をプラスするのもポイント。

ロングコートをエアリーな抜け感を与える

しなやかに揺れる素材感が魅力のプリーツスカートは、ロングコートとも相性抜群。エアリーな抜け感を与えられるので、重たくなりがちなロングコートも軽やかな着こなしを実現できます。縦のラインを強調し歩くたびにシャランと揺れるプリーツスカートを投入すると、ボリューミーなダウンジャケットもスッキリとした印象に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる