1. トップ
  2. グルメ
  3. ニトリでおすすめのテーブルウェア。おしゃれアイテムが勢ぞろい!

ニトリでおすすめのテーブルウェア。おしゃれアイテムが勢ぞろい!

  • 2021.12.31
  • 1655 views

ニトリのテーブルウェアがすごい♪

ニトリにはお値段以上のアイテムがたくさん揃っていますが、今回はテーブルウェアにスポットを当ててみました。

ニトリの食器は安いのに可愛くて実用性も高く、SNSでも大人気です。ニトリのおしゃれなテーブルウェアを手に入れて、いつもの食卓をグレードアップさせましょう。

ニトリでおすすめの超軽量磁器食器シリーズ

超軽量シリーズのおしゃれなプレート

格子のようなデザインがとてもおしゃれなこちらのプレートは、ニトリの超軽量磁器シリーズです。

商品名の通り、とても軽いのが特徴。軽くて扱いやすく配膳もしやすいですよ。

北欧っぽいこなれたデザインですが、カラーが和風のブルーなので意外とどんな料理でも合います。

鮮やかなブルーがおしゃれなプレート

23cmのプレートは意外と大きめサイズなのでパンやフルーツ、ヨーグルトなど、いろいろのせても余裕がありますね。

魚料理や肉料理などワンプレートで盛り付けたい方にもおすすめのアイテムです。

ブルーのお皿は高級感があっておしゃれですし、軽くて扱いやすいので日常使いするのにおすすめ。

どんな料理にも使えるおしゃれプレート

茶色やベージュ系のプレートは、和洋関係なく使える万能なお皿なのでおすすめです。

磁器ですが陶器のような温かみのある雰囲気で、釉薬のかかり具合によって1枚ずつ雰囲気も異なります。

同じ料理でもお皿の色やデザインによって見た目も変わるので、気分を変えたい方はお皿を変えてみるのもおすすめです。

オーソドックスで使いやすいプレート

シンプルで使いやすい食器が欲しい方は、こちらの色がおすすめです。真っ白ではなくアイボリー系で、和っぽいデザインになっています。

ベーシックな形のプレートなので料理を選ばず、どんな料理も美しく盛り付けられますよ。

軽くて手に馴染みやすく、何よりお値段がお手頃価格なので人数分揃えたい方にもおすすめです。

便利で使いやすいおすすめ食器

あると便利なスキレット

アウトドアシーンでも活躍してくれるこちらのスキレットは、アヒージョやハンバーグ、ステーキ、炒め物など何でも作れる便利なキッチングッズです。

見た目がとにかくおしゃれですし、そのまま食卓に出せるところが便利。お皿として使えますし、出来立てアツアツを食べたい方にぴったりです。

いろいろ使えるおしゃれなグラス

デザートが入っているこちらのグラスとお皿がニトリのアイテムです。

グラスはぽってりとした形や質感がおしゃれで、飲み物だけではなくデザートを入れても様になりますね。

お皿も和風のデザインがとても可愛いですし、おうちカフェを楽しみたい方におすすめのアイテムです。

お花のような形が可愛いプレート

お花のような形がとても可愛いこちらの食器は、手作りで作られたようなぽってりとしたフォルムが素敵ですね。

サイズも大きすぎないので取り皿やデザート皿として使うのもおすすめです。

白いお皿は料理を選ばず使いやすいので1枚持っていると重宝しますよ。

料理が映えるおすすめアイテム

お皿にもトレイにもなる木のプレート

お皿としてもトレイとしても使えるこちらの木のプレートは、おしゃれで料理を美味しく見せてくれるおすすめのアイテムです。

ピザをそのままのせてもよいですし、前菜をのせるお皿として使ってもOK。

写真のようにランチョンマット代わりに使ってもおしゃれですね。本物の木が使われているので、1枚1枚風合いの違いも楽しめます。

スタイリッシュなスレートプレート

スレートプレートは存在感があるので、食卓に並べるだけで華やかさがプラスされますよ。

スレートという黒い石でできているプレートは写真のようにスイーツを盛り付けたり、前菜をのせたりいろいろな使い方ができます。

クリスマスパーティーやお誕生日のホームパーティーなど、特別な日に使いたいアイテムです。

雰囲気を変えられるランチョンマット

食卓の雰囲気を変えたいなら、ランチョンマットを使うのがおすすめです。ランチョンマットを使うことでテーブルに汚れがつくのを防いでくれますよ。

ニトリにはいろいろなデザインのランチョンマットが販売されています。ランチョンマットを数枚揃えておくとシーンに合わせて使い分けられますよ。

すべりにくい木製トレー

配膳に使ったり、ランチョンマットの代わりに使ったりといろいろな使い方ができるこちらの木製トレー。

最大の魅力はすべりにくいところです。斜めに傾けても滑らずに固定できるので安心して配膳できますよ。

デザイン自体も薄型で場所を取らないスリム設計になっているので、重ねて収納しやすいです。

ニトリのテーブルウェアを集めよう!

今回はニトリでおすすめのテーブルウェアをご紹介しました。お手頃価格で手に入るものばかりなので枚数を揃えやすく、新生活を始める方にもおすすめです。

日常使いはもちろんのこと、おもてなしやホームパーティーなどの特別な日にも使えるアイテムを手に入れて、おうち時間を充実させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる