1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈緑区〉可愛くてたまらない肉球スイーツ!モンプティプッサン名古屋店が移転オープン

〈緑区〉可愛くてたまらない肉球スイーツ!モンプティプッサン名古屋店が移転オープン

  • 2021.12.31
  • 5897 views

こんにちは、リビング地域特派員のあかーぬです。今回は、ネコちゃん好きワンちゃん好きも必見のパティスリーに行ってきました。とっても可愛くてしかも美味しい肉球スイーツのお店「モンプティプッサン」を紹介します!

モンプティプッサン名古屋店の場所
出典:リビング名古屋Web

モンプティプッサン名古屋店は、地下鉄徳重駅から徒歩7分の住宅街にあります。パティシエが独立し、材料にもこだわった肉球スイーツをネットで販売したところ、その可愛いさと美味しさで人気となりました。 これまでは同じ緑区の左京山に店舗を設けていましたが、2021年11月26日に現在の場所に移転しリニューアルオープンしました。

可愛い焼き菓子がいっぱい!
出典:リビング名古屋Web

店内には、肉球スイーツをはじめ見るのも楽しい数々の焼き菓子が並びます。 お店の名前「モンプティプッサン」の由来は、フランス語で「私のかわいいひよこちゃん」という意味だそう。その名の通り、可愛いスイーツがいっぱいで、大好きな子を愛でるような優しさを感じます。お店のキャラクター、犬のモンちゃん、猫のプティちゃん、ひよこのプッサン、がところどころにあしらわれていました。

商品はどれもお勧め、とのことですが、その中から私が個人的に3種類を紹介させていただきますね。

もちもち食感!ひとくち肉球カヌレ
出典:リビング名古屋Web

こちらは、「ひとくち肉球カヌレ」です。店内のレジ前には、その日の朝に焼いたカヌレが並びます。味はプレーン、抹茶、コーヒーの3種類。抹茶とコーヒーは、2021年12月に登場したばかりだという新商品です。手のひらにコロンと収まる可愛い見た目。

食べてみると、もちもちした食感で、ラムの香りが魅惑のプレーン、ほろ苦さを感じる抹茶とコーヒー。可愛いだけじゃなく、味は大人のスイーツでした!ぷにぷとした弾力が、リアルな肉球の感触に近いのではないでしょうか。 ※ネットおよび店頭の缶入り商品は冷凍になります。

人気のジュエル缶スイーツ 肉球フロランタン
出典:リビング名古屋Web

ジュエル缶に入った宝石みたいなスイーツ「ミニミニ肉球フロランタン」です。ネットで販売するとすぐに売り切れることもある人気の品で、まとめていくつも購入される方もいるのだとか。クッキーにたっぷりまとったキャラメルとアーモンド。ザクザクとした食感がたまらないご褒美スイーツです。

ジュエル缶に入った商品は、フルーツ琥珀糖を使った青い缶の「ジュエルボックス」、白い缶の「肉球ジュエルショコラ」もありますよ。

たっぷり入ったスイーツ缶「チェシャ猫の肉球缶」
出典:リビング名古屋Web

こちらは、不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫をイメージしたというスイーツ缶で、「チェシャ猫の肉球缶」です。肉球フィナンシェをはじめとしたスイーツが6種類、計10 個が詰まっています。

名古屋の希少なはちみつ「東山ハニー」をたっぷり使ったしっとりとしたフィナンシェは絶品です。プレゼントとしても喜ばれるでしょう。

モンプティプッサンの肉球スイーツ
出典:リビング名古屋Web

「モンプティプッサン」のスイーツは、見た目だけではなく味と材料にもこだわり、パティシエが丁寧に作っています。着色料、香料、人口甘味料なしの無添加で、安心して食べられるのも嬉しい。

今回紹介した以外にも、クッキー、ジャム、ラスク…どれも可愛くて美味しそうで、載せきれない!お気に入りの子を選んでお持ち帰りしてみたくなっちゃいます。数量が限られているため、売り切れの際はご容赦ください。

モンプティプッサンで、可愛くて美味しい肉球スイーツをどうぞ!

<店舗情報> モン プティ プッサン名古屋店 住所:愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-2402 アクセス:地下鉄桜通線 徳重駅より徒歩7分 電話番号:052-700-8952 営業時間:10:00~16:00 定休日:月曜日、火曜日(その他臨時休業日あり) https://mon-petit-poussin.amebaownd.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる