1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる秘訣は褒め方にあり!男性をその気にさせる褒め言葉4選

モテる秘訣は褒め方にあり!男性をその気にさせる褒め言葉4選

  • 2021.12.31
  • 1723 views

「褒め上手はモテ上手」なんて言葉を聞いたことはありませんか?気になる男性がいるけれどなかなか関係が進展しないとお悩みの女性は、褒め言葉をうまく使って相手の心を掴んでみましょう。


好印象を与えることができれば、相手をその気にさせることができるかもしれませんよ。
そこで今回は、男性をその気にさせる褒め言葉を4つご紹介します。

「頼りになるね!」

男性であっても、女性であっても、内面を褒められると嬉しく思いますよね。特に男性は、頼られている=器が大きいと考える傾向があります。そのため、男性の内面を褒めるときは「頼もしいね」「頼りになる」といった言葉が効果的です。


単なる女友達だと思っていた相手から言われると「自分のことを評価してくれている!」と感じて、異性としてちょっと意識してしまうかもしれませんよ。

「話していると楽しい」

男性をその気にさせたいときは、トーク力を褒めるのもおすすめ。女性を話をするときって「相手がつまらないと思っていたらどうしよう・・・・・・」と不安になっている男性も多いものです。「〇〇くんと話していると楽しいね」と言われれば、安心しますし、リラックスして会話ができますよね。


「この子ともっと話したいな」と思ってもらえるきっかけにもなり、恋愛感情に発展する可能性も高まるでしょう。

「イケメンだよね!」

見た目が好みということを伝えるなら、見た目や容姿を褒める言葉もおすすめ。ストレートに好意があることがわかるので、相手に恋愛対象として意識してもらいやすくなります。


会話の中でさりげなく「〇〇くんってイケメンだよね」と伝えるのもいいですし、髪型や服装が変わったときに「ファッションセンスがあるよね」と褒めてみるのもいいでしょう。


かっこいいと思っていることが伝われば、お世辞と思っていても、悪い気はしないはずです。

「いつも頑張ってるね」

頼りになるというのはなんだかありきたりだし、かといって積極的に容姿を褒めるのも恥ずかしい・・・・・・という場合は、その人の努力していることを褒めてみるという手もあります。


仕事や部活に打ち込んでいる男性なら「いつも遅くまで頑張ってるよね」と褒められると、自分のことを普段から見てくれていると感じて嬉しく思うでしょう。

褒め上手はモテ上手!男性が喜ぶ言葉を見極めて

男性によって性格は違いますので、一般的に喜ぶとされている褒め言葉でも、その人の心には響かないこともあります。


外見を褒めても反応がイマイチの時は、内面やほかの部分を褒めるなど、言葉を変えてみてください。褒めたあとの反応をよく観察することも、男性をその気にさせる重要なポイントですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる