1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とナイーブな性格かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“隠れた弱み”って?

意外とナイーブな性格かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“隠れた弱み”って?

  • 2021.12.31
  • 10777 views

誰しも見た目のイメージとは違う、隠れた一面を持っているものではないでしょうか。 今回はそんな隠れた弱みが分かる、簡単な心理テストをご紹介していきます。

Q.あなたは夢の中である人物に会いました。それは次のうちどれに当てはまりますか?

A.友人、同僚 B.家族 C.好きな人、恋人 D.知らない異性

A.友人、同僚

「友人、同僚」を選んだあなたの弱みとなっているのは「プライド」かもしれません。 真面目な性格をしているあなたは、周囲からの信頼も厚そうですよ。 曲がったことが嫌いで、責任感が強い人でもありますが、プライドを肥大化させすぎて実力以上に見せてしまうことも。 思わぬ疲弊でダウンしてしまう可能性もあるので、ありのままを見せる人を作ってみてくださいね。

B.家族

「家族」を選んだあなたの隠れた弱みは「お人よし」のようです。 人から頼まれごとをされると、ついOKしてしまうのではないでしょうか? そんなお人好しな一面は長所ともなりますが、常にまわりを優先して自分を抑え込んでいるのは弱点ともいえそうです。 意志が弱いという傾向もあるので、自分の意見をハッキリと伝えることも意識してみるといいかも。 人から嫌われてしまうのではないかという気持ちが強いようなので、まずは自分磨きをして自信をつけてみるのもアリかもしれません。

C.好きな人、恋人

「好きな人、恋人」が出てきたというあなたの隠れた弱点は「情緒の不安定さ」かもしれません。 一見すると社交的で、親しみやすさもあるあなたですが内面はかなり繊細なようです。 ちょっとしたことでも傷ついてしまい、とくに環境の変化や人間関係で情緒不安定になることもありそうですよ。 そんなときは目の前のことに集中するようにして、見えない不安から気をそらすといいかもしれません。

D.知らない異性

「知らない異性」を選んだあなたの隠れた弱点は、「行動力に欠けること」かもしれません。 どちらかというと夢見がちな一面があり、現実から目を背けてしまうことが多いのでは? 理想通りの未来をイメージしてメンタルを保てるという面では長所になりますが、それに行動が伴なってくるといいかもしれません。 まずは具体的な目標を設定して、少しずつ行動に移してみるとよさそうですよ。

あなたの隠れた弱点はなんでしたか?

今の自分をより成長させたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる