1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEをチェック!男性の「好きサイン」の見つけ方

LINEをチェック!男性の「好きサイン」の見つけ方

  • 2021.12.31
  • 2977 views

気になる男性の本音を見極めるのは、難しいですよね。

とはいえ、ある程度の「脈あり」が確認できないと、この恋を進めていいのかどうか迷ってしまうでしょう。

そこで今回は、LINEで見極める「好きサイン」の見つけ方をご紹介します。

質問が多いなら…

「興味のない人には、自分から質問LINEなんて送りませんよ。
だって質問したら、話が続いちゃうから面倒だし」(28歳男性/販売)

質問は、基本的には「相手のことを知りたい」からするもの。

また、質問のLINEを送るとやりとりが続くので、やりとりを続けたくない相手には送らないもの。

つまり、男性から質問されるということは、男性があなたに興味を持っているということです。

あなたの趣味や好みなどをリサーチするようなLINEがくる場合は、脈ありの可能性大。

自分のことをいっぱい知ってもらうチャンスだととらえ、丁寧に答えていきましょう。

とくに用事がないのにLINEするなら…

「気になる子には、『おはよう』や『仕事終わった』とかの、とくに用事のないLINEを送りたくなります。
やりとりのきっかけにできたらと思ってます」(24歳男性/医療)

具体的な内容がない、あいさつのようなLINEが頻繁に届く場合は、男性があなたとつながっていたい、同じ時間を共有したいと思っていると考えられます。

このようなLINEは、比較的時間があるときに送ってくる内容なので、女性側がすぐに返信をするとテンポよくやりとりができるでしょう。

男性との距離感が、ぐっと近づくきっかけになるかもしれません。

その日のうちに返信が来るなら…

「気になる女性からのLINEは、読んだ後すぐに返信したくなります。
忙しいときだと、そうもいかないときもありますが、帰ってからとか必ずその日のうちには返信しますね」(35歳男性/自営業)

その日中に返信があるかないかというところが、あなたに興味があるかないかの見極めの1つになります。

忙しくてなかなか返信できない場面もありますし、あとでじっくり考えてからメッセージを作りたい人もいるので、即レスじゃないからといって脈なしと考えるのは時期尚早。

しかし、数日経っても返信が届かないケースが続く場合は、あまりあなたに興味を持っていないのかもしれません。

彼の返信のタイミングをしっかりチェックしてみてくださいね。

今後のヒントに!

LINEは身近な連絡ツールであるだけに、男性の本心が表れやすいものでもあります。

今回ご紹介した3つのポイントをチェックして、彼の気持ちを探ってみましょう。

もし脈ありLINEがきているなら、あなたのほうからも意識的にLINEを送って、彼との関係を深めていってみて。

きっと今後の恋の進展に役立つはずですよ♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる