1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毒ママ友の一言…。「この角度なら可愛く見えますね」我が子に放った一言が信じられない…【ママ友事件簿】

毒ママ友の一言…。「この角度なら可愛く見えますね」我が子に放った一言が信じられない…【ママ友事件簿】

  • 2021.12.31
  • 2152 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「我が子に放った一言が信じられない…ママ友事件簿」をご紹介します。

我が子のために…!?

園で子どもたちが劇をやることになっていましたが「うちの子が主役をやりたいと言っているから、他の子は辞退して下さい。」と役を決める前にグループLINEでメッセージが送られてきたことがありました。 自分の子が主役になるためなら何でもするママって本当にいるのだとびっくりしました。 (31歳/主婦)

面倒ごとに巻き込まれそう…。

同じ習い事のママが子ども同士の喧嘩がきっかけで親同士が大揉めしているらしいとは噂で聞いていました。 お迎えに行くと喧嘩してる2人のママがおり、片方のママに「噂は知ってると思うけれどあなたは私たちのどっちと仲良くするの!」と言われました。 その場は「噂ってなんですか?」ととぼけたタイミングで子どもたちが習い事が終わって出てきてくれたので、なんとかかわせましたが正直どっちとも仲良くする気はおきませんでした。 (31歳/主婦)

我が子に向かって…。

割と仲がいいママ友で、支援センターで知り合いました。 2人目の出産を終え、生後4か月になる息子と会ったときに「この角度なら可愛く見えますね」と言われてびっくりしました。 たしかに自分でもそこまで整った顔立ちだとは思っていませんが、そんな風な言われ方をされるとさすがに腹が立ちました。 (30歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる