1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【無印良品】マイルド洗顔フォームって買い?人気理由調査しました!

【無印良品】マイルド洗顔フォームって買い?人気理由調査しました!

  • 2021.12.31
  • 8626 views

生活雑貨や食品など幅広い商品がある無印良品

スキンケア商品も充実していて、さまざまな肌タイプに合わせた商品があります。

無印良品にはお肌に優しくコスパが良い、人気の洗顔フォームがあるのはご存じですか?

今回は、無印良品で人気のマイルド洗顔フォームについてお伝えします。

無印良品のマイルド洗顔フォームが人気の理由

人気の理由1お肌に優しい作り

無香料、無着色、無鉱物、アルコール不使用なので、お肌に優しい作りになっています。

刺激になる成分を極力、排除してあるで魅力的ですね◎

天然潤い成分として、オレンジ果汁が配合されているのもポイントです。

男女兼用の商品なので、家族みんなで使うのも良いですね。

無印良品にはマイルド洗顔フォームの他に、保湿洗顔フォームとスクラブ洗顔フォームがあります。

季節やお肌の状態に合わせて使い分けるのも良さそうですね♪

人気の理由2コスパが良い

無印良品のマイルド洗顔フォームは、120g390円とコスパが最高です◎

サイズは30g250円、120g390円、200g650円の3種類があります。

旅行や出張の時は30g、家族でみんなで使うなら200gなど用途に合わせて使い分けることができますよ。

洗顔フォームは、毎日使うものだからコスパが良いのは嬉しいですね♪

無印良品のマイルド洗顔フォームを実際に使ってみた

容器

容器は、無印良品らしいシンプルなデザインです。インテリアの邪魔をない点も好印象ですね。

透明なチューブタイプの容器なので、洗顔フォームの残量がわかりやすいです。

旅行や出張にも持っていきやすそうですね♪

蓋は、開け閉めが簡単にできます。

チューブにくっついているタイプなので、蓋を落としたり、なくしたりする心配がありません。

蓋の内側に水が溜まりやすいので、こまめにタオルなどでふき取るのがおすすめです。

テクスチャー

洗顔フォームにしては少しかためテクスチャーなので、出したときに手からこぼれる心配がありません♪

洗顔フォームを約1cm出し、別売りの泡立てネットを使いました。泡は、きめ細かく弾力があります

泡立ちもとても良いですよ♪

弾力がありもちもちした泡なので、しっかり洗い流さないとお肌に残るかもしれません。

泡立てネットが無くても泡立ちますが、泡立てネットを使う方がきめ細かい泡ができます。お肌の摩擦を防ぐためにも、泡立てネットを使うのがおすすめですよ◎

洗い上がり

自然な洗い上がりです♪肌の油分や汚れを落としてくれますが、お肌はつっぱったりはしませんでした。

潤い成分が入っているからか、洗顔後のお肌はしっとりしています。

洗顔フォームによっては目がしみることもありますが、マイルド洗顔フォームは目にしみませんでした◎

いかがでしたか。無印良品マイルド洗顔フォームについてお伝えしました。

無香料、無着色、無鉱物、アルコール不使用なのでお肌に優しい作りになっています。

洗顔フォームは毎日使うものなので、コスパが良いのも魅力のひとつですね♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在はお取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる