1. トップ
  2. レシピ
  3. 栄養満点な白菜の大量消費レシピ集。和洋中で美味しく食べられるアレンジをご紹介

栄養満点な白菜の大量消費レシピ集。和洋中で美味しく食べられるアレンジをご紹介

  • 2021.12.30
  • 3071 views

白菜の大量消費アレンジレシピをご紹介

栄養満点の白菜。旬の時期になると野菜売り場に大きな白菜がたくさん並びますよね。ですが、大きな白菜を消費するのは一苦労。

そこで今回は、白菜を大量消費できる簡単で人気のアレンジレシピをご紹介します。白菜大量消費レシピを和風、洋風、中華風やその他のジャンルからご紹介していきますね。

白菜の大量消費レシピ≪和風≫

毎日食べたい和風料理に白菜レシピ

和風の食卓には欠かせない人気の味噌汁。味噌汁にも白菜の大量消費に役立つレシピがあります。それが白菜と揚げのお味噌汁です。

白菜と揚げの具材の相性はよく、簡単に味噌汁を絶品にしてくれます。

おうちならではの味付けに白菜を活用してアレンジレシピにしてみてください!

付け合わせにぴったりの白菜レシピ

白菜の甘酢漬けは大量消費レシピでおすすめです。酢で漬け込むため、作り置きにもぴったりで白菜を大量消費することができます。

シンプルな味付けながら甘酸っぱい味わいが和風の献立の引き立て役になってくれるでしょう。

漬物同様簡単に作れるので、シンプルな漬物に飽きたら人気の甘酢漬けにも挑戦してみてくださいね。

おかず級のサラダに簡単白菜レシピ

白菜の大量消費レシピにはサラダも人気でおすすめですよ。

ゆず胡椒とおかかの具材で和えた和風の味付けのサラダは、白菜の相性がよく深い味わいを生み出します。

簡単なアレンジレシピでいつものシンプルなサラダがさらにおいしくなるでしょう。

白菜を大量に消費してサラダをたくさん食べてくださいね。

和風でやみつきな味付けの白菜レシピ

豚肉と白菜の炒め物レシピがやみつきで、白菜の大量消費に大活躍です。

バターとポン酢で炒めた和風のアレンジ味付けは簡単で、ごはんが進む絶品のおかずになりますよ。

豚肉と白菜の具材の組み合わせは相性がよく人気ですよね。みんなが喜ぶ白菜の大量消費レシピをたくさん活用してみてください!

簡単レシピレパートリーが増える白菜レシピ

白菜を無限に食べられるような絶品やみつき白菜レシピが大量消費におすすめです。

白菜にごま油、醤油、にんにくチューブ、砂糖などの具材で和風の味付けにすれば簡単に作ることができます。

お酒のおつまみにもぴったりで、居酒屋メニューでもつい頼みたくなる人気のレシピでしょう。

いつでもつまめるように作り置きをしておけば、白菜を簡単に大量消費できますね。

白菜の大量消費レシピ≪洋風≫

洋風料理をおいしくさせる白菜レシピ

白菜は洋風料理にも活用できるので、洋風レシピで大量消費してみましょう。

まずは、白菜と生ハムのカルボナーラ。

オリーブオイルに、にんにく、生クリームと塩コショウ加えて煮立たせるだけのシンプルな味付けで、簡単に美味しいパスタレシピができあがります。

さらに白菜の爽やかさと生ハムの塩気、溶き卵のトロット感が絶品です。人気のカルボナーラを白菜を使って上手にアレンジしてみてください。

あえて大量消費したくなる簡単白菜レシピ

フライパン1つでできるワンパンレシピのグラタンに、白菜がとってもぴったりですよ。

簡単に美味しく作れる人気のワンパンで白菜の大量消費を楽しみながら料理できるでしょう。

さらに白菜を大量使うことで間違いなく絶品に仕上げることができます。

白菜のみずみずしい味わいがグラタンとマッチして、新感覚の具材として大活躍でしょう。

洋風スープと相性のいい白菜レシピ

白菜でポタージュを作れば、止まらなくなるくらい絶品の大量消費向けレシピが作れます。

メインの料理の付け合わせにもぴったりなスープは毎日でも食べたい料理ですよね。

そのみんな大好き人気のスープを白菜のポタージュにするだけで、簡単にメインに同等な存在感を与えます。

洋風メインやおかず料理たちと合わせて献立を楽しんでみましょう。

簡単アレンジ鍋に大活躍の白菜レシピ

家族ごはんでも一人暮らしごはんでも人気の鍋レシピ。

こちらの鍋レシピは白菜を大量消費し、サーモンとカマンベールチーズを使ったアレンジ満載の洋風鍋なのです。

人気の具材が合わさった鍋は間違いなく絶品でしょう。白菜を思う存分楽しめます。

簡単に作れる鍋で白菜を大量消費してみてください!

洋風のおかずに人気の白菜レシピ

ロール白菜は料理好きの間でも人気の白菜大量消費レシピです。トマトソースで味付けすれば、簡単にアレンジ効かせたロール白菜ができあがりますよ。

しゃきっとした白菜の中に具材がじゅわっと染み出る味わいが、たまらない人気の洋風おかずです。

白菜の活用方法はたくさんありますが、煮込み料理はかさが減るので大量消費向け野菜レシピにピッタリ。おうちのごはんパーティーの時間におすすめです。

残り物には福がある白菜レシピ

ロール白菜を作りすぎたらクリームチーズパスタにアレンジするとおすすめです。

たくさんの野菜や具材をゴロゴロに使えば、ボリューム満点のパスタレシピが完成します。

白菜の大量消費のために作りすぎてしまったロール白菜を、さらにアレンジできるなんて魅力的なレシピですよね。

ロールキャベツの作り置きで簡単にアレンジ料理が楽しめます。

白菜の大量消費レシピ≪中華風・他≫

食べ応えある中華風白菜レシピ

白菜の芯を残していませんか?白菜の芯も大量消費レシピに大活躍なのです!中華風で人気の麻婆料理に白菜を使って、麻婆白菜にしたアレンジレシピ。

白菜の芯のシャキシャキ感が生かせる、人気出ること間違いなしのレシピですよ。簡単なおかずレシピとして麻婆白菜を作ってみてください。

中華風おかずの1品で作れる白菜レシピ

白菜としめじと揚げのナムルレシピが、中華風の食卓のおかずにぴったりです。

人気のナムルはシンプルな副菜のイメージですが白菜、しめじ、揚げの具材を使うことで食べ応えあるおかずになります。

作り置きにもおすすめなので白菜を大量消費できますね。

簡単に作れて、見た目も味付けもさっぱりとした献立の1品に作ってみてはいかがでしょうか。

シンプルで存在感ある創作白菜レシピ

オリジナル感あふれる人気高まるレシピの紹介です。こちらは白菜と豚肉のミルフィーユロール。

白菜と豚肉の相性のいい具材を組み合わせた、楽しい料理時間を過ごせる簡単レシピです。

白菜の大量消費を楽しみながらできるレシピでしょう。お弁当のおかずにもぴったりなアレンジ白菜レシピがおすすめですよ。

中華風スープにおすすめの白菜レシピ

白菜の大量消費には中華風のスープレシピもおすすめなのです。

白菜や人気の春雨などを使えば、シンプルな味付けでも具材に味が染みて口の中にじゅわーとスープの味わいが広がります。

簡単に作れるスープレシピは時間がない時でもぴったりですよね。

白菜と春雨、お好みの具材でアレンジして栄養たっぷりなスープを作ってみてください。

自慢したくなるアレンジ白菜レシピ

アチャールって知っていますか?インド料理で人気のインドの漬物風レシピです。

そのアチャールを白菜を使ってアレンジすれば、味が染み染みの絶品白菜が完成します。

スパイスがあれば簡単に作れて作り置きもできる大量消費には嬉しい白菜レシピですよ!

カレーのお供やシンプルな料理のアクセントにたくさん活用できるおすすめインド料理です。

白菜の大量消費レシピを活用しよう

白菜の大量消費が楽しくなるような絶品のレシピをご紹介しました。和風、洋風、中華風、ほかにもさまざまな料理に七変化できる白菜は活用しがいがある野菜ですよね。

どのレシピも簡単で、あの人気の料理が白菜によってさらに絶品に仕上がります。思う存分しゃきしゃきでみずみずしい白菜を味わってみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる