1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型占い】じつは敏感です…AB型男性が見せる「本命サイン」とは?

【血液型占い】じつは敏感です…AB型男性が見せる「本命サイン」とは?

  • 2021.12.30
  • 7945 views

恋は素直な気持ちで思いを伝えるのも大切ですが、ある程度の駆け引きも必要になってくるもの。

やり取りの中で、相手の気持ちを確認できれば、余裕をもってコミュニケーション取れますよね。

そのために大切なのは、相手の行動に注目すること。

好意があるのを把握していれば、あなたが主導権を握れるはず。

今回は、AB型の男性が、愛してる女性にだけ見せる本命サインご紹介いたします。

ボディタッチに敏感

AB型の男性は基本的にシャイです。

そのため、大勢の前でアプローチされることを好まないでしょう。

そんな彼に軽くボディタッチすると、本音が見えるかもしれません。

もしも彼が「人前だから……」と言って、照れながらやんわり断ってきた場合は、あなたを本命認定しているでしょう。

逆に、無言で手を離したり、「やめて欲しい」といった発言なら好意はあまりないのかもしれません。

口元を手で隠しがち

AB型の男性が大好きな人のことを思うと、物思いにふけるところがあります。

対面した際に口元を手で隠したり、机に座ってときほおづえを突いたりするなら、それはあなたに対する「好き」のサインです。

これらのしぐさは、自分の感情を隠すしぐさ。

あなたに好意を持っていますが、それを表に出すまいとしている可能性が高いです。

あなたからアプローチをすると、彼も自分に気持ちに素直になってくれるかもしれませんよ。

すぐに嫉妬する

AB型の男性は、好きな人に対して特に独占欲が強い傾向にあります。

好きな女性が他の異性と仲良くしている姿を見ると、怒りや悲しみがジワジワ蓄積されるでしょう。

心あたりがないのに、彼の振る舞いが不機嫌に感じるようなら、本命のサイン。

なにかのきっかけで大爆発することもあるので、慎重な行動を心がけましょう。

会話の内容を覚えている

AB型の男性は恥ずかしがり屋ですが、好きな相手との一瞬一瞬はしっかり記憶にとどめるところがあります。

そのため、好きな人と話した内容は、どんなに小さなことでもハッキリと中身を覚えているでしょう。

あなた自身も忘れていたような話題でも、事細かく話してくれるようなら、それは本命に向けるサインですよ。

AB型男性のサインを逃さないで!

男性は、恋愛感情が生まれると自分の「ものさし」が変化すると言われています。

女性に対する「対人認知(どのような人物かの判断のための価値基準)」が変化するのです。

そのため、好意は行動を観察すれば、じつは一目瞭然なのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の好意を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる