1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで精一杯!奥手な彼のさりげない「好きサイン」とは

これで精一杯!奥手な彼のさりげない「好きサイン」とは

  • 2021.12.30
  • 3444 views

ルックスにコンプレックスがある男性や口下手な男性は、好きな女性ができても自分からアピールするのはなかなか難しいようです。

もしも、そんなシャイで奥手な男性に好かれていたら……あなたは気付けるでしょうか。

せっかく素敵な男性から好意を持たれていても、気づかなければもったいないですよね。

そこで今回は、奥手な彼のさりげない「好きサイン」をご紹介します。

無表情が多くなる

好きな女性を前にしたら、好かれようと笑顔になる人がほとんどかと思いがちですが、奥手男性はそうはいかないようです。

「笑顔でいるって、結構勇気がいりますよ。もっと……なんというか、自然体でいようと思うせいか、無表情になってしまっているかもしれないですね」(30歳男性/公安職)

いつも無表情だよね、と言われた経験があるという男性も!

「いいなと思っていた女性に『いつも無表情だよね』って言われてしまって。冷静でいようと心がけていたのが、周囲からみればただの暗いヤツだったのかなと思うと泣けます」(27歳男性/金融)

笑顔でいようという心がけよりも、冷静であろうと思ってしまうのが悲しい性。

あの人いつも無表情だな……と思ったら、思い切ってこちらから話しかけてみてもいいかもしれませんね。

LINEがあまり続かない

好きな女性とは長く、いつまでも会話を楽しんでいたいもの。

しかし、あなたが好きだというサインを出すのが難しい奥手男性の場合、逆にLINEでのやりとりが簡素化してしまう傾向がみられます。

「好きな子からLINEが来たら、ちゃんと返事しなきゃって思うので……。聞かれたことに答えて、ありがとうって言われて、終わってしまいます」(24歳男性/公務員)

真面目に答えることによって、すぐに問題解決へ導いてしまうことから、会話は続かない傾向に。

自信がないこともあり、楽しんでもらおうとするよりも、「不快にさせないようにしよう」ということを優先した対応が目立ちます。

お酒を飲ませすぎない

男性からのアプローチとして、気になる女性が酔ってしまったら介抱をしてあげる!というのが予想できます。

しかし、そもそも奥手男性は、気になる女性をそこまで酔わせないようにするものです。

「飲み会の席で、飲まされていたら止めます。それか、飲んだあとに水なんかを持っていきます。酔ってつぶれたりなんかしたら可哀想ですから」(29歳男性/フリーランス)

好きな女性を酔わせて介抱しよう……と考えるよりも、悪酔いしたら可哀想だと思う男性多し!

飲み会の最中にやけに自分に気を遣ってくれているなぁ……と感じたら、もしかしたらそれは好意を抱いているサインかもしれません。

ドンドン飲め飲め~!とノリノリな男性に冷たい視線を送る男性もいるようですね。

「好きな人=大切な人」という定義は揺るぎないのだということがわかりました。

影で好意を寄せているのかも

案外、あなたのことを思っている男性はすぐそばにいるのかもしれません。

ただわかりやすいアプローチがない場合、相手は奥手な男性の可能性が高いですから、周囲の様子を見ながら話しかけてあげてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる