1. トップ
  2. メイク
  3. 【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ④久保フユミさん編

【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ④久保フユミさん編

  • 2021.12.30
  • 903 views

美容の最前線でたくさんのモデルを相手に大活躍! あらゆるテーマにも対応したメイクを完成させちゃうヘア&メイクさんたち。
そんな美容のプロが実際に使っているコスメやメイク道具ってとっても気になります! というわけで、現場で使っているお仕事バッグ(キャリーケース)の中身をのぞき見。第4弾!
久保フユミさん

◆韓国コスメからプチプラ、幅広くコスメを網羅
デパコスのみならず、ブランド問わず気に入ったものがあればどんどんお仕事でも使います! ロフトやドラッグストアをリサーチするのも大好きです。

▶▶プロが使う! 道具&コスメたち13画像

つい手が出るのはマットなリップ

「最近の撮影ではふわふわマットな唇に仕上げることがもっぱら。AMUSEの03番、SUQQUの07番、セルヴォークの02番、YSLの213番が鉄板。全体的にオレンジ~ブラウン調が多め」

肌づくりはミニマム、土台のスキンケアが命

下地は使わずスキンケアでツヤや血色を整えて、その後はファンデのステップが多いです。ベースの素肌感でメイク全体が変わってくるので。最近GETしたなかでいうと、ファンデ代わりに使っているGRIDのベージュ下地となめらかなhinceのリキッドファンデ。ハリツヤ感が出る韓国発のongredientsのトナーとクリーム」

こなれ感につながるヘアの微妙なニュアンスメイクに

「前髪や顔まわりのカールに便利な小回りのきくミニアイロン。パケもおしゃれなAUTHENTIC BEAUTY CONCEPTのオイルは驚くほどサラサラなのにぬれ髪が作れて、しかも変に残らないのでヘアチェンジが多い撮影に使用。ウェーボ ジュカーラのスプレーはドライなタッチにしたいときに」


ネイル、リボンはクリアケースでスッキリと

キャリーもPINK♡

「気づけば全体的にピンク率高めに(笑)。1軍、2軍で細かくポーチに小分けして探しやすいようにしています。ネイルはNAILS INCでほぼ統一してすき間なく埋めて整頓。絶妙なカラーも◎」

チームROIヘア&メイクはみ~んな持っている!
師匠・森ユキオさんの推しブラウン

「師匠であるヘア&メイクの森ユキオさんが使っていたRMKのブラウンパレットは弟子たちに受け継がれてみんな購入。困ったときにサマになる、頼りになるブラウンでしたがあえなく廃盤に。最近出番は減りましたがお守り的に所持(笑)」

※掲載アイテムはすべてヘア&メイクさんの私物です。

Profile
久保フユミ/ROI所属。ナチュラルなのになんか可愛い!と思える取り入れやすい等身大メイクに定評あり。トレンドにも敏感なコスメマニア。誰もが癒される穏やかでハッピーな人柄も魅力。

元記事で読む
の記事をもっとみる