1. トップ
  2. ファッション
  3. 【検証】ar編集部員を直撃!20代のリアル”好きバレ服”を調査した結果

【検証】ar編集部員を直撃!20代のリアル”好きバレ服”を調査した結果

  • 2022.1.7
  • 1865 views

20代のリアル好きバレ服を徹底検証!

今、密かに話題になっている”好きバレ”という言葉。

好きという気持ちが思わず漏れてしまう言葉だったり、仕草だったりを指すものですが、
その中でも服装から相手への好意が伝わる”好きバレ服”がHOTと聞きつけ、
今回は20代編集部員3名に、「気になる人との初デート」をテーマに
それぞれが思う好きバレ服をコーディネートしてきてもらいました!

どうやら、性格や恋愛タイプによってもコーデのポイントは異なるようで…⁉️

Entry No.1 編集部員Oの場合

編集部員Oのプロフィール 「編集部の最年少。アパレルブランド「シールームリン」を愛してやまない。常に恋愛をしている”恋愛回遊魚タイプ”。ウェブ担当として、日々湧き出る可愛い子達のリサーチに余念がない。」by先輩

まずはじめに登場したのは、編集部の最年少・編集部員O。
ウェブ担当として活躍する彼女は、恋愛面では自分からもしっかりアプローチしたい星のもとに生まれた積極女子。
そんなOが考える、好きバレコーデがこちら!

ar(アール)web
ミニ丈かわええ〜〜〜〜〜♡(溢れ出る心の声)

では、早速Oに本日のコーデのポイントをネホハホ。

好きバレ初心者 今日のコーデのポイントはどこですか?

編集部員O まずはがっつりとデコルテを見せるトップスが一つ目のポイントです。 自分の身体のパーツで、デコルテは好きな方なので、ちょっとでも自身のあるパーツはなるべく見せたいなと思って選びました。

好きバレ初心者 なるほど! トップスとスカートの色味も合っていて可愛いです!

編集部員O 色味もなるべく激しすぎない色味を意識的に選んでいます。 かつ、暗すぎる色もあまり選ばないかも…。 締め色として黒を差し込んだりするのは好きなので、ほわっと明るい印象になるカラーの服に、シックな黒いブーツとか合わせたりするのが個人的に好きです。

好きバレ初心者 色から醸し出す雰囲気にも気を使っているなんて…さすが好きバレマスター…! 他にポイントってありますか?

編集部員O アクセサリーは甘いデザインのものはあまりつけないかもです。 特に今日のコーデはミニ丈×デコルテ・ボディライン見せのトップスと、女っぽい要素が多めに入っているので、アクセまでハートモチーフとかにしてしまうと、甘すぎちゃうのかなと。 なので、首元の寂しさをカバーしてくれる、けど甘すぎないシンプルなアクセをよくつけています。

しゅ、しゅごい深い…!
やはり好きバレマスターは、選ぶアイテムひとつひとつにしっかり意味があるんですね。
ちゃんとトータルバランスで、ちょうどいい温度感の女っぽさを宿せるようにするのがポイントのようです。

Entry No.2 編集部員Tの場合

編集部員Tのプロフィール 「本誌とウェブどちらも兼任する必殺仕事人。姉御肌で後輩から慕われる先輩ランキング暫定1位。マインドがドギャルと真面目のハイブリッド。最近は仕事に追われる日々だったけど、来年こそは彼氏を作ろうかな〜と思ったり思わなかったりしているらしい。」by先輩

続いて登場したのは、ウェブと本誌の二刀流こと・編集部員T。
あまり恋愛に興味がなく、好きなドラマを休みの日にゆっくり見るのが至福な恋愛マイペースガール。
そんな彼女の好きバレ一張羅がこちら!

ar(アール)web
溢れ出るいい女感〜〜〜〜〜〜

では早速、Tに直撃。

好きバレ初心者 普段のカジュアルスタイルから一変、めちゃいい女感!

編集部員T 普段はデニムとかでカジュアルな服装が多いんですが、やっぱり好きな人に会いに行く時はひよります(笑)。 服装で個性を発揮しすぎて嫌われたくないので、いざって時ほどTHE・シンプルなコーデになることが多いです。

好きバレ初心者 今回のコーデの中で、一番のポイントはどこですか?

編集部員T やっぱり、サテン生地のスカートがコーデのメインかなと思います。 テロっとした女っぽい素材感と、柔らかいカーキの色味で大人っぽく見せたいなと思って選びました。

好きバレ初心者 なるほど〜! そのサテンスカートに合わせるアイテムを選んだ基準はなんですか?

編集部員T トップスはたゆんっとしたフォルムが女っぽくて可愛いなと思ったので、サテンとはまた違った女性らしさをと思って選びました。 足元は、上下の服が柔らかい色味だったので、コーデを引き締める意味で黒いミディブーツを合わせました。 あとは、普段はシルバーのアクセも好きなんですが、デートの時はより色気とか女っぽさが増すゴールドのリングとかピアスをチョイスしてます!

普段のカジュアルコーデから一変、服装を選ぶ基準が”女っぽさ”に軸が切り替わる、それが好きバレ服の真骨頂。
素材感で女を楽しむのもワザありです。

Entry No.3 編集部員Aの場合

編集部員Aのプロフィール 「ar編集部を代表する恋多き乙女。web部隊として日々、鬼のスピードで記事を作成中。愛するものは『todayful』と呪術廻戦の『伏黒恵』。」by先輩

続いて登場したのは、ウェブ部隊として日々奮闘する編集部員A。
モテ武勇伝は数知れず。最近はゆっくりマイペースに恋愛したい気持ち。
そんな彼女のリアル好きバレ服がこちら。

ar(アール)web
めちゃモテそう〜〜〜〜

ではAにコーデのポイントをネホハホ。

好きバレ初心者 このコーデのポイントはどこですか?

編集部員A まず最初に選ぶのはトップス。顔色をよく見せたいので、白やベージュを選びます。ふわっふわのニットがあざとくてお気に入りです。

好きバレ初心者 確かに顔色をよくせるにはトップス選び重要! トップスを決めたら、次がボトムス?

編集部員A そうです。トップスがボリューミーなので、ボトムスはタイトめはフォルムを選びました。色味も、しゃれてるけど、男性にも受けがいいライムグリーンが鮮やかで好きなので愛用中。

好きバレ初心者 なるほど! 小物のチョイスにはどんな意味があるんですか?

編集部員A トップス&スカートは色味が明るい系統なので、バッグと靴は黒を締め色として使いました。さらに、「バッグが小さい女はいい女」説をさりげなくアピールすべく、斜めがけに。両手も空いて歩きやすいし、実用面もバッチリです◎。

まさに、三者三様の好きバレコーデ。
コーデの基準は自分のアピールポイントだったり、こだわりだったりと、重点を置くポイントは様々。
ただ、共通しているのは”自分を可愛く見せたい”気持ち。

仕草や行動以外でも、洋服からも好きを溢れさせて、あの人を振り向かせちゃいましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる