1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当にやめて!SNSに勝手に写真を載せる彼氏への対処法って?

本当にやめて!SNSに勝手に写真を載せる彼氏への対処法って?

  • 2021.12.30
  • 4691 views

大好きな彼氏との付き合いは楽しいものですが、時にはイライラしてしまうことも起きますよね。


女性の中にはSNSに写真を載せられるのが嫌だという人もいるでしょう。何か被害があったというわけではなくても、今後悪用されないためにもそのようなリスクは極力なくしておきたいものです。


しかし、彼があなたの許可もなく勝手に写真をあげているのだとしたら、かなりイライラしてしまいますよね。


彼としては彼女を自慢したいという気持ちなのかもしれませんが、勝手にそのようなことをされると困ってしまうものです。
それでは、いったいどのような対処法を取れば良いのでしょうか。

勝手に載せたときにしっかり怒る

SNSに勝手に写真を載せるのをやめさせたいのであれば、それを発見したときにしっかり怒るということが大切です。


人によってはSNSで顔を見せることにまったく抵抗がないという人もいます。彼がそのタイプなのだとしたら、あなたが嫌がっているとは夢にも思っていないのかもしれません。


そのため、「なんでこんなことするの!」としっかり怒り、彼に謝らせて、さらにアップした写真も削除させてください。


彼もあなたがそれほど嫌がるということであれば、あなたに嫌われないためにもやめてくれるでしょう。
まずはしっかり不快感を示すということが大切ですので、試してみてください。

写真を撮らせないようにする

そもそも彼に写真を撮らせないようにするというのも1つの対処法です。


彼に嫌だということを伝えたのに、それでも彼がやめてくれないということもあるでしょう。そのような場合は、写真を撮る段階で拒否をしてください。


彼も文句を行ってくると思いますが、そのときには「勝手に載せるからダメ」と反論しましょう。


そうすることで彼もSNSへの投稿をやめてくれるようになるかもしれません。

ルールを決める

ルールを決めるというのも1つの対策となります。
女性の中には何も加工していない写真はNGだけど、加工して本来の顔がほとんどわからなくなっている写真であればOKという人もいるでしょう。


男性の中には何度言っても、言うことを聞いてくれない人もいます。そのような人に対しては「こういう写真だったらOK」とルールを決めると守ってくれることがあるものです。


そのため、SNSに載せる場合は必ず許可を得ることなど、あなたとしても譲歩できるルールを事前に決めておきましょう。

今後のこともしっかり考えよう

SNSに勝手に写真を載せる彼氏に注意をしてもやめてくれないときは、今後のこともしっかり考えたほうが良いかもしれません。


かなり自分勝手な彼と言うことができるため、付き合っていても幸せになれない可能性が高いです。


彼氏の行動1つで彼の本性がわかることもあるため、どうしても彼がやめないのであれば、真剣に今後のことを考えてみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる