1. トップ
  2. ファッション
  3. 衝動買いした!?【しまむら】の「ボーダーニット」が目を引く可愛さ♡

衝動買いした!?【しまむら】の「ボーダーニット」が目を引く可愛さ♡

  • 2021.12.30
  • 2510 views

【しまむら】をパトロール、いわゆる「しまパト」をする方々にとって、要チェックアイテムはなんと言っても「ボーダーニット」では。毎シーズン優秀作品が登場していますが、今季ももちろん要チェックです。しまむらゆえの優しい色合いや風合いは言わずもがな、手に取りやす過ぎる価格設定も魅力です。今回はそんなオンにもオフにも使えるしまむらのボーダーニットをご紹介します。

ベージュ×黒の定番カラーも、セーラー襟で今っぽく!

ベージュとブラックの定番のボーダーだからこそ、ボトムスは何と合わせてもノンプロブレムにマッチするアイテム。カラーは無難でもこだわりのセーラー襟が違いを見せつけます。ブルーデニムと合わせたらマリン風コーデの完成。

個性的なボーダーはインナーからチラみせも◎

赤やオレンジ、グレーの太さ違いのラインが織りなす個性的なボーダーニット。これ一枚でもキュートで様になるけれど、インナーとしてチラっと見せたり、サロペットやジャンパースカートなどに合わせても可愛い。顔に近い襟の部分が白だから全体を引き締めてくれます。

縦に入るケーブル編みの小技がイイね!

リラックスモードな雰囲気の細めボーダーはイロチ買いしたくなるほど可愛く汎用性に優れたニット。縦に入ったケーブル模様がほんの少しのボリュームをプラスして「ただのボーダーじゃない感」をアピールします。両サイドのボタンと前後差の丈感がこだわりを感じられるポイント。

ドルマリンスリーブでキレイ目に

ボーダーニット=カジュアルコーデという思い込みを払拭させるニット。パープル味もあるブラウン×白のボーダーとドルマリンスリーブで、キレイ目な仕上がりを期待できます。普通にデニムと合わわせはもちろん、同じトーンのパンツと合わせてワントーンコーデを楽しむのも今っぽくておすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@so.ra_yn様、@collin_wear様、@yayoyayoii5様、@nuttue様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji

元記事で読む
の記事をもっとみる