1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生日でわかる】あなたの性格&恋愛傾向<エンジェルナンバー9>

【誕生日でわかる】あなたの性格&恋愛傾向<エンジェルナンバー9>

  • 2021.12.30
  • 3113 views

こんにちは!誕生数秘学ティーチャーの花織です。 今回は誕生数秘学で読み解く、あなたの性格&恋愛傾向をご紹介していきます。 エンジェルナンバー9番さんの取扱説明書です、どうぞ!

平和を願う賢い理想主義者

エンジェルナンバー9番さんは、平和を願う賢い理想主義者です。広い視野の持ち主で、全体像を把握してから物事を考えるタイプ。 「人のためにできることはなにか」と考えることが原動力になります。 また、争い事が好きではないので、「どうしたらみんなが平穏に過ごせるか?」と常に考え、知恵を提供します。 1〜8番さんまでの性格を自分の中に内包しているため、明るい人には明るく、静かな人には静かに、と相手に合わせて話をすることができます。 ご飯を食べる時も「何が食べたいか」よりも「誰と食べるか」ということのほうが重要です。

「無価値感」を抱きやすいのでご注意

知恵をたくさん持ちたい9番さん。そのため、頭の中の引き出しが多すぎると、理屈っぽく説明しがちになるので注意です。 また、「相手の幸せが私の幸せ」という思いが強すぎると、依存傾向が強くなってしまい、誰かに頼ってもらえないと「無価値観」を強く抱きやすいので、自分で自分のことを幸せにできるツールを持っておくとよいですね。

罪悪感をおぼえる必要はありませんよ

金銭的なことには無関心で、どちらかと言えばお金儲けに対して罪悪感をおぼえやすいことも。 ただ、「儲けるために」というよりも「お金とは何なのか?」と智慧として学ぶと、能力が秀でることがあります。

ズルズルとした関係には気をつけて

知的で好印象を与え、頼られるタイプです。 優しい性格なので、相談事に乗ることも多く、よく話を聞いてくれる友達から恋人になるパターンも多いでしょう。 9番さん自身、「必要とされることが自分の価値」と思いやすいので、親身になって話を聞いているうちに、つい「あなたしかいないの」と頼られる比重が大きくなってくることも。 そのまま断り切れずズルズルとした関係になることもあるので要注意です。

恋愛こそ冷静に俯瞰して楽しんで

9番さんは賢いので「私の本当の幸せはなに?」と具体的にノートに書いていくことができます。 そうすることで、客観的に見ること、冷静さを取り戻すことができます。恋人と自分の境目がわからなくなりそうなときこそ、俯瞰して見る力を使っていきましょう。


ご自身の取扱説明書はいかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。 writer:花織 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ パートナーとの相性 家族との関係性を深める この先の新たなターニングポイントを発見すること など。

元記事で読む
の記事をもっとみる