1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「憧れるなあ...!」男性から人気のある大人女性の魅力って?

「憧れるなあ...!」男性から人気のある大人女性の魅力って?

  • 2021.12.30
  • 2915 views

年齢を重ねていても、いつまでも男性から人気な女性を見たことがある方も多いでしょう。年下の男性からもモテており、大人な魅力のある女性に憧れますよね。

可愛いだけではなく、大人としての魅力も身に付けていると、歳を重ねることも怖くありません。今回は、男性から人気のある大人な女性の魅力について、紹介していきます。

安定した精神を持っている

年下の男性が憧れているのは、感情的にならずに安定したメンタルを持っている女性です。年下の女性や同世代だと、感情の起伏が激しくて一緒にいても疲れると思っている部分もあります。

その部分を感じさせないような大人な女性を見ると、素敵だと思い好意を抱きやすいようです。女性は感情的になりやすいと言われているので、穏やかになるためにもリラックス習慣を取り入れましょう。

器が大きい

男性のことを受け入れてくれるような器の大きさも、大人な女性の魅力です。疲れてしまっているときなど、彼を癒すような言葉をかけたり、気遣ったりできる余裕に男性は虜になってしまいます。

自分の周りに気遣い上手や受け入れ上手な女性がいる場合は、その人の良い部分を真似してみると、いつの間にか自分も器の大きい女性になることができるでしょう。

一定の距離感を保つ

彼にしつこく干渉するのではなく、程よく一定の距離感を保てる年上の女性は、付き合っていて心地いいという男性が多くいます。彼に依存していない大人な女性は、いい意味で距離感を大切にしているので、魅力的なのでしょう。

モテる大人な女性は、自分の好きなことに対して夢中になれるので、恋愛に対して依存や束縛、干渉をしないという点に魅力を感じるのでしょう。

彼の理解者になる

彼の話をしっかりと最後まで聞いて受け入れながらも、改善した方が良い場合は「こうしたら良いんじゃない?」などと言う大人な女性は、男性の良き理解者として貴重な存在になることができます。

彼の性格や考え方を否定せず、行動に対してアドバイスをするようにしましょう。話を聞いてあげるだけでも男性からすると魅力的な存在です。彼の特別になるためにも理解しようとしてみてください。

まとめ

何歳になっても周りの男性を魅了する女性は、このような特徴を持っていることが多いです。大人な女性の余裕を手に入れ、気になっている男性を虜にしましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる