1. トップ
  2. ファッション
  3. 年末年始のストーリーはちょっとこだわりたい。お正月向けスタンプ&カウントダウンエフェクトまとめました

年末年始のストーリーはちょっとこだわりたい。お正月向けスタンプ&カウントダウンエフェクトまとめました

  • 2021.12.30
  • 299 views

2021年最後の投稿や、新年最初のストーリーは、ちょっぴり特別感ある加工に仕上げたいものですよね。

そこで今回は、年末年始に大活躍してくれそうな、GIFスタンプ&エフェクトをまとめてご紹介。

ちょっとしたアイデアで、印象に残るストーリーが完成するかも!ぜひチェックしてみてくださいね。

2022年最初に使いたいスタンプ

isuta[イスタ]

ストーリーのGIF検索欄に「2022」や「new year」と入力すると、新年向けデザインがチェックできますよ。

isuta[イスタ]

2022年の干支は『寅』なので、それにちなんだキーワード「tiger」や「虎」も要チェック!

isuta[イスタ]

虎がモチーフのキャラクター名で、検索してみるのもありかもしれませんよ。

isuta[イスタ]

「Tiger」で見つけた猛獣っぽくない虎を加えれば、かわいい印象で仕上げることができそう!

isuta[イスタ]

日本らしい「あけおめ」や「お正月」でも、2022年向けアイテムがお目見えしています。

isuta[イスタ]

キーワードを入力する際、「お正月」と「正月」では異なるスタンプが登場。どちらもチェックして、より自分好みのものを見つけてみてくださいね。

isuta[イスタ]

新年の挨拶をちょっぴりユニークにアレンジできる、スタンプとテキスト機能を組み合わせもおすすめです。

お好みのメッセージを縦に文字が並ぶよう、テキスト機能の改行を使って入力。

その後、「snow man」で見つかる溶ける雪だるまスタンプをテキストに重ねるだけでOK。とっても簡単なのにトリック感ある加工に仕上がりますよ。

新年をお祝いできるエフェクト

isuta[イスタ]

エフェクトにも、新年向けデザインが続々登場中です。

「2022」と検索すると、頭上に来年の指針などが表示される、ゲーム感覚で楽しめるエフェクト。「tiger」では、虎のフェイスエフェクトが豊富に見つかりますよ。

isuta[イスタ]

「New year countdown」の検索で、1月1日を迎えるまでのカウントダウンをおこなってくれるスタンプも発見できます。

isuta[イスタ]

年越し感あるストーリーが投稿可能なので、こちらもぜひチェックしてみてください。

2021年は、エフェクトやスタンプで手軽に加工を完成させるスタイルが好まれる傾向に。来年は一体どんな加工がトレンドになるのか、楽しみにですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる