1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーおすすめ商品。キャンプで本当に使えるアイテムはこれ!

ダイソーおすすめ商品。キャンプで本当に使えるアイテムはこれ!

  • 2021.12.30
  • 1299 views

キャンプで使えるダイソーアイテム紹介♪

年々キャンプ需要が高まっており、一人でキャンプを楽しむソロキャンプや家族で楽しく過ごせるファミリーキャンプなどが人気ですね。

今回はダイソーで手に入る、おすすめのキャンプグッズやあると便利なアイテムをご紹介いたします。

キャンプギアは高く一式揃えるとお金もかかるので、100均で代用できるアイテムはどんどん取り入れていきましょう。

キャンプで使えるおすすめアイテム:キッチン編

ハンドル付きの便利なメスティン

キャンプといえばキャンプ飯は外せませんよね。こちらはハンドル付きのメスティンなのですが、なんと税抜き価格500円。

なかなかこの価格でメスティンは手に入りません。1合炊きなので家族が多い場合には2~3個あると便利です。

メスティンはご飯だけではなく炒め物や鍋など、いろいろな料理に使えます。トレンドのメスティン料理を作りたい方にもおすすめのアイテムですよ。

衛生的にも安心。カトラリーラック

キャンプはとにかく荷物が多くなってしまうので、使いやすく収納しておくことが何よりも大切なんです。

特にキッチンまわりはごちゃごちゃしがちなので、カトラリーなどひとまとめにしておくのがおすすめ。

こちらはステンレス製のカトラリーラックで、底の部分にも穴が空いているので水切れもよく錆びにくいです。

洗い場でまとめて洗い、濡れたまま入れてもしっかり乾燥させられます。

これは便利!シリコン製の保存袋

最近話題のシリコン製の保存袋は、キャンプでも大活躍間違いなしのアイテムです。

野菜やカット野菜、そのほかの食材などを入れられますし、保存容器よりも省スペースで収納できます。

また繰り返し使えるので、環境にも優しいアイテムです。キャンプによく行く方はもちろん、自宅でも日常的に使える便利なアイテムなのでおすすめ。

持ち運びやすいドリンクボトル

パスタやマカロニなどの乾物や食料品を小分けにして持ち運びたいときに使えるのが、こちらのドリンクボトルです。

ふたつきなので中にホコリが入り込みません。キャンプ中のドリンクボトルとしても使えるので便利ですよね。

デザインもサイズもいろいろなものが販売されており、100均のドリンクボトルはクオリティが高いのでおすすめです。

キャンプで使えるおすすめアイテム:テント内編

脱ぎ履きしやすいサンダル

テントを張ったあとは、テント内を出入りすることが多くなりますよね。

毎回靴を脱ぎ履きするのは正直面倒です。そんなときにはダイソーのサンダルがおすすめ。

男女兼用のサンダルをチョイスすれば、男女関係なく使えますよ。

シンプルなデザインのものが多いですし、万が一汚れたり破損しても値段が安いのでダメージも少ないですね。

あると重宝するステンレスハンガー

特に春・秋・冬は夜もひんやり寒いことが多いので、上着は必須アイテムですよね。

ステンレス製のハンガーがあれば、テント内で上着を掛けておけますよ。

こちらのハンガーはとてもシンプルで無駄なく収納できるので、持ち運びに便利なんです。

またタオルや衣類など濡れてしまったものを乾かすときにも、ステンレス製なら錆びにくいのでGOOD。家族分揃えておくとよいでしょう。

照明は必須!3WAYバルブライト

キャンプのときにはテント内外で、最低でも各1個ずつは照明があった方が好ましいです。

明るく照らしたいという場合、用途に合わせて増やしていけばよいのですがキャンプギアはお値段もそれなりに高いですよね。

メインの照明とは別にサブのライトがあると、いざという時にも役立ちます。

こちらのライトは3WAYタイプなので、置いたり吊るしたりと3通りの使い方ができるので便利です。

キャンプで使えるおすすめアイテム:収納編

マルチに活躍するレジかご

汚れた食器を洗い場まで持って行くときのかごとして使えたり、荷物入れとして使ったりといろいろな使い方ができるレジかご。

持っていると重宝すること間違いなし。なかなか真っ白なレジかごって見かけないのですが、ダイソーならインテリアにも馴染むデザインになっています。

もちろん日常使いもできるので生活感を消したい方におすすめのアイテムです。

優秀なトラベル収納ケースセット

キャンプのときはバタバタせず、余裕をもって過ごせるようにしたいですよね。

ダイソーのトラベル収納ケースを使えば、衣類や下着、その他小物をきっちり分けて収納できるようになります。

キャンプ前にきちんと仕分けをしておくとキャンプ中は楽をできますよ。

何が入っているのか分かりやすくしておきたい方は、ファスナー部分にラベリングをしておくのもおすすめです。

いろいろな使い方ができる2WAYリュック

肩からかけたりリュックとしても使える2WAYリュックは、アウトドア用のバッグとして使えますよ。

ごつごつしたデザインではなく折りたためるので、サブバッグとしてバッグに入れておくこともできます。

汚れた衣類を入れたり、すぐ使うようなものを入れておいたり・・とアイデア次第で使い方は無限大。普段はエコバッグとしても使えますね。

ダイソーアイテムでキャンプを楽しもう♪

ダイソーはテントやチェアが販売されていたBBQグッズが充実していたりと、本格的なアウトドアを楽しみたい方にもおすすめです。

メインのキャンプギアは代用が難しいですが、キッチングッズやカトラリー、食器類、消耗品・・などはダイソーで揃えるとコストを抑えられます。

優秀なアイテムがたくさん揃っているので、ぜひキャンプに使えるアイテムをチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる