1. トップ
  2. グルメ
  3. 女性を魅惑する武器!?パリのレザーグッズ老舗ブランドが日本初上陸

女性を魅惑する武器!?パリのレザーグッズ老舗ブランドが日本初上陸

  • 2014.8.15
  • 760 views


良質なものを末永く。消費の美徳とは、まさにこの言葉に尽きるだろう。

1717年創業のパリのレザーグッズ老舗ブランド「フォレ・ル・パージュ」が、フランス国外初となる世界3店舗目として日本に進出。8月27日より、大阪、阪急うめだ本店1階にてポップアップストアが展開される。

「フォレ・ル・パージュ」の魅力は、3世紀というその長い歴史に裏付けられる。

ルイ15世時代にフランス王侯貴族御用達の鉄砲工として始まり、20世紀に入り、狩猟用のレザーグッズを手掛けるようになる。以降、かつての武器から、現代の女性たちを「魅惑する武器」へと変遷。そのシックなデザインは、多くの女性を魅了する。

ブランドの象徴であるエカイユ(うろこ形)トワルは、常に武器装飾として使われていたばかりでなく、神話では「異性を誘惑し、虜にする女性にはうろこがある」とされていたのだとか。

製品は、 DAILY BATTLE 32(10万8000円)や、BAG 1717(34万200円)など。お手頃とは言い難いが、長い歴史の重みと、熟練職人の技術と思いが詰まった製品は、きっとあなたの日常を末永く支えてくれるはずだ。

ポップアップストアは、9月2日まで。なお、9月3日からは、2階インターナショナルバッグギャラリーズにて常設される。

ぜひ店頭に足を運んで、シックで良質な製品の素晴らしさを肌で実感してほしい。

の記事をもっとみる