1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 自分のアソコの毛、女子の6割以上が●●していることが判明!

自分のアソコの毛、女子の6割以上が●●していることが判明!

  • 2015.8.11
  • 8081 views

夏もピーク、そろそろお盆休みということで、海やプールでこの季節を満喫する人は多いと思います。水着になったり、いつもより薄着になったり……そんなとき気になるのは、毛!!

特に、水着になるときは「アンダーヘア」が気になると思います。同じ女子同士だって、意外と聞けないのがこの悩み。

『美的』9月号では、みんなが実際のところどうしているのかを読者アンケートで大調査! アンダーヘアケアの今、こんなことになっているんです!

◆アンダーヘアケア、どうしてる?

ナチュラル派……26%

セルフケア派……40%

プロに任せる派……34%

わりとまんべんなく3派にわかれました。どれが主流とも言えず、人それぞれが現状のようです。

 

◆どこまで処理するべきだと思う?

下着からはみだす部分を適宜……26%

VはやってもI・Oは処理不要……6%

Vは形を整え、I・Oは処理……26%

わからない……42%

どこまで処理するのがスタンダードか、なんて実はないんです! 流行にのってもよし、自分の快適さを追求するもよし。

◆セルフケア派の人はどうやって処理している?

剃る……64%

抜く……14%

ハサミでカット……14%

機械・器具……8%

いちばんお手軽で人気なのは64%で、カミソリで「剃る」。でも複雑な部位は剃りにくく、生え始めのチクチクが気になるという声も。

 

◆プロに任せる派、どこまで処理した?

Vラインを整える程度……29%

Vは残してI・Oは処理済み……29%

全部ツルツルにした……42%

ワックスやレーザーを受けたことがある人のうち、全部ツルツル派も。そしてこの方々はみなさん満足度が高いようです。

 

意外と人それぞれにばらつきがあるので「こうじゃなきゃ恥ずかしい……」なんてことはないのが実際のところ。でも、さすがにはみ出すのはNGなので、マナーを守る程度にお好みの処理をしましょう。(鈴木 梢)

『美的』2015年9月号(小学館)

 

オリジナルサイトで読む