1. トップ
  2. ヘア
  3. 世代問わず似合う♡【暗髪 × ヘアスタイル】おすすめはこれ!

世代問わず似合う♡【暗髪 × ヘアスタイル】おすすめはこれ!

  • 2021.12.30
  • 9361 views

年代を問わず挑戦しやすいカラーで、落ち着きのあるナチュラルさを演出できる【暗髪】。どんなヘアスタイルなら、暗髪の魅力をより引き出せるのでしょうか。今回は、暗髪に似合うヘアスタイルをご紹介します。

ツヤ感が魅力を際立たせる

傷んだ毛先を切り落とせるショートボブは、ツヤ感が際立つ暗髪と相性良好。シンプルなシルエットのヘアスタイルだからこそ、暗髪特有のツヤ感がグッと魅力を高めてくれます。後頭部にふんわりとしたボリュームを出すことで、頭の骨格をきれいに見せられるのも嬉しいところ。

大人の色気が漂うくびれシルエット

くびれシルエットのミディアムヘアは、女っぽい色気を漂わせます。落ち着いたトーンの暗髪で、大人っぽさをプラスしてみて。大人女子だからこそ似合う、色っぽヘアスタイルに仕上がりますよ。頭全体を優しく包み込むような、ひし形シルエットを意識するのがポイントです。

暗めくすみカラーで透明感をゲット

暗めトーンのくすみカラーなら、儚げな雰囲気を演出できますよ。ゆるいウェーブの柔らかさが、透き通るような質感を引き立てます。ふんわりとした動きを出すことで、暗髪でもきちんと軽やかに。上品な印象を与えたいときは、こちらのヘアスタイルがおすすめです。

暗髪が持つ凛とした雰囲気とマッチ

後頭部は丸く、襟足はコンパクトにカットしたハンサムショート。サイドの長さを十分に残すことで、大人らしいエフォートレス感のある印象へと導きます。暗髪が持つ凛とした雰囲気がマッチするヘアスタイルなので、媚びないカッコよさを手に入れられそう。レングスが短い分、ドライヤーの時間を短縮できるから何かと忙しい大人女子にもぴったりですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@ryokonishi_ways様、@takuya_eua様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる