1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年12月31日(金)~1月6日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年12月31日(金)~1月6日(木)

  • 2021.12.30
  • 7476 views

<今週の星物語>

1月3日は、やぎ座で新月。この日は社会の一員としての自分を意識するとラッキーよ。そこで、仕事に関する2022年の目標を決めてみてはどうかしら? おすすめは漠然とした目標より、具体的な目標なの。この新月は変革の天王星と、いい角度。今回起こす行動が、あなたを変えるきっかけになったり、あなたの生き方を変えることにつながる可能性も。

※本年も「星とタロットの物語」をご愛読いただきまして誠にありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。皆さまに星の数ほど幸せが降りそそぎますように!

★おひつじ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

風は冷たくなってきたけど、あなたの心は、しだいに熱くなってきそうね。さあ、何かやってみましょう……なんて言われるまでもなく、もう、じっとしていられないのではないかしら? 誰かに背中を押されて動くのも悪くないけれど、やっぱり自分のタイミングで動き出すのが、一番だと思うわ。

★おうし座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? 大変なこともあるけど、しっかり相手と向き合ったり、現実を受け止めたりしよう。そうすれば前に進めるはずだよ。ここだけの話、正面から向き合うことだけが正解じゃない。ときには、裏技や抜け道のような方法を使ってみるのも悪くないと思うよ。

★ふたご座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

こんにちは。今週のあなたって、すっごくラッキーよ! 大きな力に守られているような気さえするんじゃないかしら。やること、なすこと、みんないい方向へ転がっていくはずだから、何でも積極的にやってみてね。とくに、今の自分や暮らし方を変えたいと思っているなら、ぜひ!

★かに座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

ふにゃあ。私、あわてて転んでしまいました。ご主人さまはこうならないように、慎重かつ堅実にお過ごしくださいね。早め早めの行動を心がけるのもいいですよ。時間の余裕が心の余裕を生んで失敗を防いでくれます。それだけでも安定して実力を発揮することができますにゃ。

★しし座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

この時期は、あれこれ理屈をこねるよりも、皮膚感覚で「わかる」と思うことを重視するとよろしゅうございます。また、何ごとも安易に結論を出さず、よくお考えください。情報やデータを参考にするときは裏付けをとる、もう一度調べるなど、念入りに確認することをおすすめいたします。

★おとめ座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。忙しさに追われていると、大事なことを見失いがちだよね。ちょっと立ち止まって考えてみるのは、とてもいいことだと思うな。あと、無理しがちなときだから、体には気をつけてね。不調を気力でカバーするにも、限界があるんだよ。あなたの体だもの、あなたがいたわってあげなくてはね。

★てんびん座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

珍しく他人に干渉したくなったり、嫉妬したりするかも。でも、それって愛だよ。あなたは気がつかないかもしれないから、ぼくが言っちゃう。何にしても、他人に深く関心を寄せるのは、いいことだと思うよ。そんなことから、また一つ、精神的に成長できそうな気がするな!

★さそり座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。年の瀬が迫り、周囲があわただしいときこそ、振り返る時間が必要なのかもしれんな。え、忙しくてそんな暇はないだって? いや、何でもだらだら長く取り組んでいればいいというものではないよ。ポイントを押さえて効率よく活躍することを心がけ、考える時間をつくろう。

★いて座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

人間関係も含めて、大切にしたいものが増えそうね。喜びや感動をもたらすものや、情熱を燃やして取り組めるものに出会えたら、または、それが戻ってきたら、簡単に手放さないほうがいいようよ。もしかしたら、それはこれからしばらくの間、あなたの人生のテーマになることかもしれないわ。

★やぎ座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

う~ん、誰でも調子が出ないときってあるよね。もし、落ち込むような出来事があっても、元気を出してね。今すぐ好転……というのは難しくても、だんだん状況はよくなっていくはずだから。人間関係もデリケートなようだけど、こんなときだからこそ、気を許して話せる人や、やさしく接してくれる人を、いつも以上に大切にしようね。

★みずがめ座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。まあ、友達や仲間に恵まれそうなのね。こんな喜ばしいことはないわ。みんなと力を合わせて取り組めば、勉強や研究はもちろん、部活や仕事もステップアップできるはずよ。夢だってかなうかもしれないわ。友愛精神と協調性を大切にね。

★うお座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

興味が外に向かなくなるのかもしれないけど、それは悪いことではないと思うの。ただ「自分さえよければ」という考えにならないように気をつけてね。ちゃんとみんなのことも考えたうえで自分の世界を大切にするなら、何の問題もないわ。好きなことを思いきり楽しみましょうね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる