1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫耳まで再現!?ニャンコのダンボールハウスがかわいすぎる

猫耳まで再現!?ニャンコのダンボールハウスがかわいすぎる

  • 2015.8.11
  • 4767 views

猫は狭いところが大好き。だからダンボール箱には目がない。 そんな猫の好みを徹底的に研究したキャットハウスが、話題を呼んでいる。

ダンボール製のキャットハウスを販売しているのは、ブルガリアのCacao Furniture。 デザインは全部で6種類。 宇宙船の小型ポッドをイメージした「Martian」や、SF映画「ドクター・フー」シリーズに登場するタイムマシンをイメージした「Tardis」など、個性的なものがそろっている。 SFファンならニヤリとしてしまう「Tardis」。

「Kitty」。猫だけに…。

デザインはすべてが猫優先に作られている。 というのも、所属している2人のデザイナーも大の猫好き。 試作品を作るたび、それぞれが飼っている猫に「お試し」してもらった結果、猫が気に入ったデザインだけを商品化しているという。

そのせいか、どの家も猫がしっくりと収まっているような…。

あまりにもしっくりきすぎて、引きこもりになってしまわないかが心配だ。 購入は、ハンドクラフトマーケットサイト「DaWanda」で可能。 価格は23ユーロ(約3100円)から。 Cacao Furniture

http://en.dawanda.com/shop/Cacao-Furniture

猫(まとめ)

の記事をもっとみる