1. トップ
  2. グルメ
  3. 【実食】和菓子×洋菓子のコラボ!もっちり食感が堪らない“セブンの生ちょこ餅”

【実食】和菓子×洋菓子のコラボ!もっちり食感が堪らない“セブンの生ちょこ餅”

  • 2021.12.30
  • 704 views

2021年12月14日(火)に、セブンイレブンの新作「生ちょこ餅 3個入り」が発売されました。 生チョコスイーツはこれまでにもさまざまな種類が発売されていますが、和菓子×洋菓子のコラボは楽しみですね! さっそくセブンイレブンの新作生チョコスイーツを購入したのでレポしていきます。

(1)購入しました!

恋愛jp

今回ご紹介する生ちょこ餅 3個入りの価格は、127円(税込み)です。 生チョコと聞くと、高級スイーツのイメージが強いですが比較的リーズナブルな価格帯で驚きました! 生チョコではなく、「生ちょこ」という表記が、和菓子感が出ていて可愛らしいですね。

(2)気になる中身は?

恋愛jp

パッケージをあけると、中身はこのような見た目です。 形はころころしていて周りにココアパウダーがまぶされているので、トリュフのようですね!

(3)餅の食感がやわらかくてもっちもち!

恋愛jp

最初の一口目のインパクトは、おもちの食感です! 本当に、もちもちしています。 柔らかくて弾力があり、本格的な和スイーツを食べているような気分でした! 大きさは、500円玉より一回り大きいくらいです。

(4)中の生チョコは濃厚でとろける食感!

恋愛jp

おもちの中に入っている生チョコは、ひんやりとしていて舌触りはしっとりなめらかです。 濃厚な風味ですが、ココアパウダーがほろ苦く甘さが控え目なので、3つともあっという間にペロリと食べられました! 小さいですが、おもちなので小腹が空いた時に食べると腹持ちもしそうです。

まとめ

今回は、セブンの生ちょこ餅 3個入りをご紹介しました! ちょっとした大人なおやつを、あなたもぜひ召し上がってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年12月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる