1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女を大切にしない」ダメ男の特徴とは

「彼女を大切にしない」ダメ男の特徴とは

  • 2021.12.30
  • 4490 views

付き合う前に、気になる男性のすべてはなかなか理解できないもの。

ですので、付き合っていくうちに相手の嫌な部分が少しずつ見えてくる、なんていう場合も少なくないのかもしれません。

すぐに改善してもらえるようなちょっとしたことなら、まだ大丈夫ですが、そうでない場合もあるでしょう。

そんなダメ男に引っかからないためにも今回は、「彼女を大切にしないダメ男の特徴」をご紹介します。

LINEの返事が早い

「私がいままで付き合ってきた男性だと、LINEの返しがいつでも早い男はダメ男ばっかりでした。

複数の人と同時進行でLINEをしている可能性が高くて、私も実際に浮気されてましたもん」(29歳女性/アパレル)

浮気って、一度されてしまうと、男性不信になる人もいるくらい最低な行為ですよね。

彼女のことを大事だと思っている男性なら、絶対にしないことです。

LINEの返信が早いのは、上記のエピソードの女性のような場合もあります。

ただ、とにかくマメなだけな場合もあるので、そこはじっくりと見極めましょう。

「好き」が軽い

「出会ってまだほとんど会話もしていないのに、『かわいいね』とか『好きだわー』とか言ってくる男でロクなのはいませんでした。

やっぱり、お互いにしっかり相手を知ってから判断するって気持ちがない人は、人に対して適当なんだと思います」(35歳女性/専業主婦)

出会ったその日に愛の告白なんてロマンチックかと思いましたが、実際はただ軽いだけのダメ男の可能性があります。

一目惚れなど例外はあるにしても、やはりこういう男性には注意が必要です。

いくら「好き」と言われても、1回くらいはデートをして、相手を見極める時間がないと危険です。

ものの扱い方が…

「財布とかキーケースとか自分が毎日使っているものの扱い方で、女の扱い方も分かると思います。

前に財布とか適当に投げて放置する彼氏と付き合ったことがあるんですけど、その彼氏からは軽いデートDVを受けました」(33歳女性/化粧品)

自分の身近な物を大事にできない人が、愛する人も大事にできるわけがありません。とくに毎日使うような物に関しては、思い入れがあるのが普通です。

同じように、お店の店員さんへの態度が横柄な男性も、彼女の扱いが雑と言われています。

付き合う前のデートで、この辺りは重点的にチェックしたほうがよさそうですね。

変な男性に引っかかる前に…

パッと見遊んでるなと思うような男性でなくても、付き合ってから後悔するタイプのダメ男はいます。

男を見る目を養いつつ、変な男性に引っかからないようにしてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる