1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう終わりにしたい...」片思いを卒業するための方法って?

「もう終わりにしたい...」片思いを卒業するための方法って?

  • 2021.12.30
  • 973 views

片思いしているけれどどう考えても脈がなさそうだから、その人のことを諦めたいと思うこともありますよね。しかし好きな気持ちはなかなか消えないため、簡単に諦めることもできないでしょう。


そこで今回は、片思い相手のことを諦めたいときにやるべきことを紹介していきます。

連絡を取れないようにする

まず連絡を取れないようにするということが大切です。
いつでも連絡が取れる状態だと、自分から連絡したくなったり相手から連絡が来ないかと期待したりしますよね。そのようにして彼のことを考える時間が多いと、その分だけ好きな気持ちも消えにくくなります。


そのため、彼と連絡が取れないようにブロックや着信拒否をすることがおすすめです。
また、彼からもらったものや写真など、彼のことを思い出すきっかけになるものも全て処分しましょう。


このような状態になれば、彼のことを考える時間は少なくなり、いずれ気持ちも冷めていきます。実践してみてください。

趣味や仕事に没頭する

趣味や仕事に没頭するというのも、片思いを諦めるための方法です。
暇な時間があると好きな人のことを考えてしまうものですよね。しかし彼のことを考えてしまうと、どんどん気持ちは強くなっていきます。
そのため、暇な時間をなくすということが、好きな人のことを忘れるために大切なこととなるのです。


仕事を忙しくすれば、余計なことは考えなくて済みます。趣味に没頭すれば、そのことしか考えなくなります。
そうすることで、好きな人のことを考える時間がなくなるため、ふとしたときに気づくと、彼への気持ちが冷めているという状態になるのです。

別の人に恋をする

別の人に恋をするというのも、好きな人を諦める方法です。恋の傷を癒すのはやはり恋です。
今はどうしようもなく好きな人がいるかもしれませんが、それ以上に好きになれる人が見つかれば、今の好きな人のことは一気に忘れることができます。


そのため、片思いを諦めたい人は恋活をしてみましょう。マッチングアプリなどであれば簡単に相手を探せるため、おすすめです。


好きな人を意識的に作るというのは、なかなか難しいことかもしれませんが、出会いを探していればふとしたときに好きになれる人を見つけられることがあります。そのため、とにかく片思いを諦めたいときは、恋活をしてみましょう。

彼のことを考えない時間を増やす

片思いを諦めたいと思っても、彼のことを自然と思い出してなかなか諦められないものですよね。しかし、連絡先を消したり暇な時間を作らないようにしたりすれば、自然と彼のことを考えなくなります。


どれだけ彼のことを考えないようにできるかということが大切ですので、そのための工夫をして彼のことを忘れましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる