1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識のサインを見逃すな!男性が【特別な女性】にだけ見せる言動3つ!

無意識のサインを見逃すな!男性が【特別な女性】にだけ見せる言動3つ!

  • 2021.12.30
  • 2636 views

男性は恋心を自覚していなくても、特別に思っている女性に対してはかなり初期から分かりやすい態度を見せてくれる人が多いと言われています。


そんな男性の無意識の好意に気付くことができれば、意外と簡単に彼氏を作れるかもしれません。では、男性はどんな言動で無意識のうちに好意を見せてくるのでしょうか。男性からの好意に、男性本人よりも早く気付けるようにチェックしておきましょう。

帰る時間を心配する

仕事や趣味、飲み会などで少し変える時間が遅くなった時、男性が心配してくるのは好意を持っている証拠です。


好きな女性のことが心配だからこそ、無意識のうちに心配してくれるのでしょう。照れ屋な男性は「送るよ」というセリフまでは言えなくても「早く帰った方が良いんじゃない?」とか「そろそろ暗くなるよ」というセリフで好意をアピールしてきます。

女性の好みをしっかり把握している

「〇〇って、ここのメーカーのコーヒーが好きだよね」とか「残業の時って、いつもそのチョコ食べるよね」のように話しかけるのも男性からの特別な言動だと言えるでしょう。好きだからこそよく見ていて、見ていることをアピールしてくるのです。


男性によっては「このクーポンもらったからあげるよ」なんて言ってくることもあります。普段から男性に気にされていると解釈しても勘違いではないでしょう。

友達とのイベントに誘ってくる

「友達と〇〇に行くんだけど、来る?」なんて誘われたら「どうして私を誘うの?」なんて言いたくなりますよね。ですが、自分の友達に紹介したいのは、意識している証拠です。


もしかしたら、男性は告白前に友達に相性が合いそうかどうかチェックしてもらおうと思っているのかもしれません。知り合いがいないと行きづらいかもしれませんが、もっと親しくなれるチャンスなので勇気を出して行ってみても良いかもしれませんよ。

男性が出してる好意サインにはしっかり気付けるようになろう!

男性が特別な女性にだけ出す好意のサイン、一つ一つは些細なもので見逃してしまいがちです。しかし、そうしたものを全て見逃すと、なかなか彼氏ができなくなるでしょう。彼氏が欲しい人は、周りの男性からサインが出ていないか、見逃さないようにしっかりチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる