1. トップ
  2. メイク
  3. 【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ③秋山瞳さん編

【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ③秋山瞳さん編

  • 2021.12.29
  • 1230 views

美容の最前線で数多くのモデルを相手に活躍中! あらゆるテーマにも対応したメイクを完成させちゃうヘア&メイクさんたち。
そんな美容のプロが実際に使っているメイク道具がとっても気になります! というわけで、現場で使っているお仕事バッグ(キャリーケース)の中身をのぞき見。第3弾!

秋山瞳さん

◆効かせたり仕込んだり、色で遊ぶメイクが好きです
カラーマスカラやライン、ネイルなど小さく主張するパーツの色ものが好み。メイクのテイストを問わず、どこかしらニュアンスで色を入れることが多いです。

オーダーメイドで大好きな猫柄に統一 ! 
「生地や柄から指定して作 ったオリジナルのブラシホルダーやメイクマット、現場バ ッグなど猫だらけです(笑)。 うちの愛猫もポーチのプリント柄になってます」

素を引き上げる優秀ベージュリップ
「ナチュラルなメイクのときに、さりげなく血色とツヤをアップグレードしてくれるベージュリップは欠かせない存在! クレ・ド・ポー、 SNIDEL、ROSE LABO、B IDOL、 to/oneあたりが選抜入り」

しゃれて見える渋色ネイルたち
「ベーシックなメイクにも、手元でちょっぴり差し色使いするのが気分。SUQQUや海外ブランドのJ.Hannahあたりのグリーンやイエロー系をよくつけます。RMKも長年愛用」

いい香り~!って必ず言われるハクスリーの化粧水
「韓国ブランドのハクスリーはとにかく香りが抜群。さわやかでボタニカルな感じでメイク前にリラックスしてもらえる気がします。ベタつかずバシャバシャ使えるにもかかわらず、しっかり保湿されるところもいい」

カラーマスカラは人一倍持っているかも!?
「特別な撮影でなくてもカラーマスカラは私のメイクでは定番。例えばコンサバなメイクにも、まつ毛だけ深いグリーンをつけることで、なんとなく雰囲気がつくんです。特にお気に入りはアンプリチュードやMASARU MASCARAは全色可愛い! 他にも新色のエトヴォスのオレンジやADDICTIONのグレーブルー、たまにアクセントに使うサクラクーピーの白マスカラなんかも今ハマってます」

マネしたい! おすすめグッズ
「Wet brushのヘアブラシは髪がからまりにくく、使い心地もすごく気持ちいいので自分用にも購入。問屋さんで購入したブラシクリーナーは汚れを落とすだけでなく除菌効果も。北海道のハッカ油はスーッと清涼感のある香りでリフレッシュに最適です」

春夏以外でも日焼け止めは常備
「晴天時のロケや窓際での撮影など、日焼け対策には気を使います。夏ロケは高SPF値でくずれにくいアネッサ、地肌用のスプレーを利用。春~秋は保湿力重視でなめらかなつけ心地のWHOMEEやADDICTIONを。飲む日焼け止めもおすすめ」

~ヘア&メイクさんカブリ率高めアイテム~

コスメデコルテのコンシーラー
「4色の肌色が絶妙で、適度なカバー力もあるのにのびがよく軽い。言うことナシの逸品。混ぜて使えるのでたいていの肌悩みはカバーできちゃいます!」

セルキュア&電気バリブラシ
「メイク前にハンドマッサージもしますが、モデルさんが使いたいと指名されることが多いこの2つは常備。やはりむくみが取れてスッキリします」

ちなみにキャリーはRIOMOWAのブルー
「インスタのストーリーズで周囲にアンケートを取った結果、ダントツの1位だった水色をセレクト。どこに行っても目立ちます(笑)」



Profile
秋山瞳/PEACE MONKEY所属。木部明美さんに師事したのち、2018年に独立。その人の個性を引き出す印象的なメイクは、ついマネしたくなる可愛さ。明るく親しみやすいキャラで大の猫好き。

元記事で読む
の記事をもっとみる