1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「せっかく一緒にいるのに...」スマホに夢中な彼氏への対処法!

「せっかく一緒にいるのに...」スマホに夢中な彼氏への対処法!

  • 2021.12.29
  • 3097 views

いつも彼氏がスマホばかり見ていて、まとも会話してくれないと悩む女性も多いのではないでしょうか。
彼氏がスマホに夢中でコミュニケーションが取れないと、せっかくのふたりの時間が台無しですよね。


そこで今回は、スマホばかり見ている彼氏への対処法を紹介します。

嫌だということを伝える

対処法として、嫌だと伝えるというものがあります。


あなたは彼がスマホを見ていることにストレスを感じているのかもしれませんが、彼はそもそもそのことに気付いていないかもしれません。自然体で行っていることであり、彼女を怒らせているとは夢にも思っていないのです。


そのため、まずは彼氏がスマホばかり見ていることを注意してみましょう。
いきなり強い言い方をすると喧嘩になってしまうかもしれないので、最初はやわらかい言い方で言ったほうがいいです。


スマホを見ることで不機嫌にさせてしまうことに彼が気付いてくれれば、今後気をつけてくれるようになる可能性があります。試してみてください。

スマホを触れない場所に行く

スマホを触れない場所に行くのもおすすめの対処法です。


彼氏がスマホを見ているのは、家に一緒にいたり、食事に行ったりしているときが多くないですか?そのようなときでないとスマホを見ることができません。


しかし外を歩いているときや遊園地に行っているとき、映画を観ているときなどにスマホを見ることはできないでしょう。そのため、スマホを見れないような場所に出掛けることで、彼氏とコミュニケーションを取ることができます。


スマホを見るということは、彼は退屈しているということかもしれません。そのため、彼が退屈しない場所に出掛けて、スマホを自然と見ないように仕向けましょう。

甘えてみる

甘えてみるのも1つの方法です。


彼氏がスマホを見ているときに思いっきり甘えてみてください。彼女から甘えられれば、男性としては彼女にかまいたくなるはずです。


彼氏とくっつくこともできますし、話すこともできるため、一石二鳥ですよね。
また、あなたの甘える姿を可愛いとも思ってもらえるため、もっと好きになってもらうこともできるでしょう。ぜひ試してみてください。

まずは注意しよう

いつも彼氏がスマホばかり見てまともに会話してくれない場合、まずは注意するということが大切です。場合によってはそれだけでスマホを見るのをやめてくれることもあります。


何も言わないと、悪気が無い分、彼氏はいつまでもスマホを見続けるでしょうから、まずは軽く指摘してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる