1. トップ
  2. レシピ
  3. 【東京駅で買うテッパン土産&お手頃おやつ】インフォスタッフに聞いてみた

【東京駅で買うテッパン土産&お手頃おやつ】インフォスタッフに聞いてみた

  • 2021.12.29
  • 7872 views

あらゆるおいしいものがたくさん集まる東京駅。百貨店にも引けを取らない品揃えはお土産を選ぶのにぴったりですよね。そんな東京駅で日々たくさんのお問い合わせに対応してくれるインフォメーションスタッフさんに、これを持っていけばみんなに喜ばれるというテッパンのお土産と、おいしいのにお手頃な、300円未満で買えるおやつを教えてもらいました。東京駅のエキスパートが選ぶアイテムとは?

東京駅のエキスパートインフォメーションスタッフ

インフォメーション

緊急事態施宣言が明け、年末年始は久しぶりに大切な人に会いに行くという人も多いのではないでしょうか?せっかくなら、手渡したときに笑顔の見られるお土産を持っていきたいもの。そんなお土産を、東京駅のエキスパートでもある、インフォメーションスタッフの皆さんに聞いてみました。東京駅のインフォメーションセンターには1日に約2,000件の様々な問い合わせが寄せられます。そんなインフォメーションセンターで日々対応してくれるスタッフさんなら、きっと間違いない東京駅のおいしいものを知っているはず!ということで、インフォメーションスタッフさんにテッパン東京土産と、300円未満で買えるお手頃価格のおやつを聞いてみましたよ〜。

テッパン東京土産ならコレ!

様々なお土産がひしめく東京駅、インフォメーションスタッフさんが選んだ商品は果たして?名菓から東京駅らしいアイテムまで3選をご紹介します。

【HANAGATAYA東京店】千疋屋総本店「バナナオムレット」

テッパン土産のひとつめは、千疋屋総本店の「バナナオムレット」。ふんわりとしたスポンジに包まれているのはバナナとなめらかなホイップクリーム。見るからにおいしそうなスイーツは、ロングセラーの大人気商品です。

バナナオムレット

千疋屋総本店(HANAGATAYA東京店) /1個 465円

【HANAGATAYAグランスタ 東京中央通路店】東京ひよ子「名菓ひよ子」

ひよこの形が可愛い、おなじみ「名菓ひよ子」。香ばしい皮と上品な黄味餡は伝統の味です。昔から変わらない老舗ならではのお菓子は、やっぱり手土産の定番!

名菓ひよ子

東京ひよ子(HANAGATAYAグランスタ 東京中央通路店)/12個入 1,620円

【グランスタ東京】カファレル「Suicaのペンギン トランク缶」

©Chiharu Sakazaki / JR東日本 / DENTSU

Suica by JR東日本 SuicaはJR東日本の登録商標です。

思わず「可愛い!」と叫んでしまいそうなトランク缶。こちらはSuicaカードを持ったペンギンと、イタリアに190年続くカファレルブランドのアンティークモチーフをデザインしたものだそう。中のチョコレートを食べ終わっても楽しめる、もらってうれしいお土産です。

Suicaのペンギン トランク缶

カファレル(グランスタ東京)/1,620円

※販売期間:販売中〜なくなり次第終了

お手頃300円未満のおやつならコレ!

小腹が空いたときに食べたい、ちょっとしたおやつだって東京駅ならとっておきがそろいます。今回インフォメーションスタッフさんに教えてもらったのは、お手頃でおいしいおやつ。300円未満のおやつをチェックしましょう!

【エキュート京葉ストリート】柿の木坂 キャトル「ガトーノア」

くるみと蜂蜜を使ってしっとりと焼き上げたほろ苦いコクのあるお菓子。お手頃価格で味わえる贅沢な時間を過ごしてみては?

ガトーノア

柿の木坂 キャトル(エキュート京葉ストリート)/1個 280円

【エキュート京葉ストリート】ブーランジェリー ラ・テール「ツナと自家製タプナードのクロワッサン」

サクサクのクロワッサンを、アンチョビ、オリーブ、ケッパーを合わせた自家製タプナード(ペースト)と、ツナ、マヨネーズ、パセリが彩っています。小腹が空いたときにちょうどよさそう!

ツナと自家製タプナードのクロワッサン

ブーランジェリー ラ・テール (エキュート京葉ストリート)/281円

【グランスタ東京】富士見堂「あんこ天米」

「天米(てんべい)」は、ざくっとした食感が香ばしい、お米の粒を残したお煎餅。そんな「天米」に、北海道産の小豆を使ったなめらかなさらし餡を挟みました。塩気と甘さが両方とも楽しめちゃう和風のスイーツです。

あんこ天米

富士見堂(グランスタ東京)/1袋 189円

たくさんのお店が並ぶ東京駅なら、きっと今の気分にぴったりのものが見つかるはず。東京駅ならではのお土産を選んでくださいね!

[All photos by TOKYO STATION CITY] 

※全て税込価格です。 

※販売期間の記載のない商品は通年販売商品となります。原材料の生産の都合や売れ行きによっては告知なく販売終了をしている場合もございますので、ご了承ください。

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる