1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 【香港女子旅】安く!賢く!2泊3日で香港を堪能してきた

【香港女子旅】安く!賢く!2泊3日で香港を堪能してきた

  • 2015.8.10
  • 932 views

夏休みやお盆休み、みなさんはどこかに出掛ける予定はありますか? 旅行に行きたいけど、そんな長く休めないし、お金もかけたくない……。でも、せっかく旅行に行くならショッピングや観光、美味しいグルメ、いろんなことがしたい!っていうのが理想ですよね。わかります。

そんな欲張りさんにおすすめなのが、2泊3日の弾丸旅行も叶っちゃう、アジアの熱気を感じられる街、香港です!

今回は、そんな香港にWoman Insight編集部の松本美保が行ってまいりました! 現地でのレポートを写真いっぱいでお届けします。

★前回はコチラ→ 【香港女子旅】飛行機代1万円以下!2泊3日で香港に行ってみた
 

香港でどうしても行きたかったのが、金魚街! なんと、ここは通り一面にずらっと金魚が売っているんです。

◆幻想的な世界広がる金魚街を歩こう!

ちなみに金魚が欲しくても日本に持って帰ることはできませんよ! 香港の人は、金魚は風水で縁起が良いもので、幸運をもたらすと考えられているそうです。

グッピーやメダカまで、とにかくいろんな種類を売っています。どのお店もお客さんが多くて、大賑わいでした! 大きな水槽に入れられているものから、お祭りのように袋に小分けにされているものまで、ゆらゆら泳ぎ回る姿は、なんだか幻想的な世界。

歩いているだけで楽しい金魚街に、是非行ってみてくださいね!

 

 

金魚街 Fish at Goldfish Street Market 
125-161 Fa Yuen St Mong Kok

香港島と九龍を結ぶのが、スターフェリーです。交通手段としてだけでなく、昼も夜もヴィクトリア湾の絶景が楽しめると観光客にも大人気!

◆移動はスターフェリーに乗ろう!

スターフェリーに乗船する際は、販売機でトークンというコインを購入します。オープンスタイルなので、風が気持ちいいです。

約5分ほどの時間なので、船酔いもせず景色を堪能できます。ちなみに、片道約30円と激安運賃でクルーズ気分を楽しめちゃいます♪

 

STAR FERRY
http://www.starferry.com.hk/tc/home

香港グルメといえば、やっぱり点心は外せない! ここSocial Placeは、食材にこだわったヘルシーな点心が楽しめます。

◆ヘルシー&ビューティ点心を楽しむ!

店内も広々としていて、すでに満席に。見渡してみると、女子会やデートなどで来ている人が多いみたいです。

と一瞬びっくりするトリュフ マッシュルーム バンは、食べてみるとトリュフと椎茸の食感が楽しいSocial Placeでも大人気の一品です。

「え、キノコ!?」

ほかにも面白い点心がたくさん! 見た目も華やか、味も確実な香港グルメを堪能してみてはいかがですか?

 

Social Place唐宮小聚
2/F, The L. Place, 139 Queen’s Road Central, Central, Hong Kong
+852 3568 9666
http://www.facebook.com/socialplacehk

香港といえば、ホテルの相場がなかなか高め。日中は観光に出掛けていてあまりホテルにいないから、そんなにお金をかけたくない!って方も多いですよね。私もそうです!

◆お手頃&便利立地ホテルを選ぼう!

そこで今回泊まったのが、シェンワンの中心部に位置する

イビス 香港 セントラル & シェンワン

今回の香港旅行に出発する前に、どんなホテルなのかGoogle先生の窓口でいろいろ「イビス 香港 セントラル & シェンワン」と検索をかけていたのですが、

んです! 「リピートします!」「コスパ最高!」とみんながベタ褒めしている理由が泊まってみてわかりました!

とにかく口コミがいい

まず、香港マカオフェリーターミナルから徒歩5分、MTRの最寄り駅から8分と、どこに出掛けるにも行きやすい立地。ホテルの一階にはスターバックスもあり、目の前にはコンビニもあるのでお水や小腹が空いたときの買い出しもすぐできます。

さらに、ヴィクトリア湾に面した部屋からは、夜景を一望できます。ホテル内は無料のWi-Fiがあり、変圧器の貸し出しにも対応してくれました。

部屋も充分な広さ! これで1泊、1万円前後とリーズナブルさに驚き。また香港に来ることがあれば、ここに泊まろうと思います!

 

 

ibis Hong Kong Central & Sheung Wan Hotel
No. 28 Des Voeux Road West Sheung Wan Hong Kong 
+852 2252 2929
アコーホテルズ公式サイト

「まだまだ香港にいたーい!」なんて思いながら、今回の旅はこれにて終了! 帰りもジェットスターの飛行機に乗り込んで、ふと目を閉じたら日本についていました。まさに夢のような時間でした♡

今回の旅では、ホテル代と航空代を賢く使えたので、現地でたくさんショッピングやグルメを満喫できました!

ぜひ、女子旅や彼との旅行の候補地に「香港」を入れてもらえたら嬉しいです。安く、賢く、香港を満喫してくださいね。(松本美保)

 

香港政府観光局

から、レストランやお店で使えるお得なe-クーポンをダウンロードできます。

8月31日まで「香港Sumer Fun」を開催中!

香港国際空港到着時に配布される「ウェルカムパック」を使って、全員に賞品が当たる賞品総額50億円の「ウェルカムギフト」を受け取ったり、指定のお店で特典を受けることができます。

街中ではセールも行われるこの時期、グルメ、ショッピング、観光などノンストップで楽しめる香港へ!

香港政府観光局

★前回はコチラ→ 【香港女子旅】飛行機代1万円以下!2泊3日で香港に行ってみた

 

元記事を読む