1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家に来てクレクレするママ友…【朝から晩まで居座るド迷惑行動】図々しすぎるママ友エピソード2選

家に来てクレクレするママ友…【朝から晩まで居座るド迷惑行動】図々しすぎるママ友エピソード2選

  • 2021.12.29
  • 8433 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「図々しすぎるママ友エピソード2選」をご紹介します。

人の家で勝手に…

家で持ち寄りでパーティーをした時に、一人のママ友がキッチンに行ってなかなか戻ってこないので見に行ったら勝手にオーブンを使って自分で作ってきたものを温めなおしていました。 人の家で使うときは一言聞くべきですよね。開いた口がふさがりませんでした。 (匿名)

離乳食目当て…!?

私は、今1歳になったばかりの娘がいる専業主婦です。 そのママ友と出会ったのが、娘が生後10か月くらいの時でした。 その時の私はまだママ友はいなくて、娘と2人で近所の公園に行き、そこでちょうど娘と同い年の赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいて仲良くなったのがきっかけでした。 最初は、離乳食のことやお互いの旦那のことなどを話していたのですが、途中で彼女が「私の家に行きたい。」と言ったのです。 私は初めてのママ友で、引っ越したばかりで知り合いがいなかったこともあり承諾しました。 しかし、遊びにきた当日、彼女は朝の8時から私の家に来て19時ごろまで居座りました。 その時の彼女の子どもの離乳食は彼女ははじめから持ってきておらず、私が普段娘のために作っているストックのものをあげました。 その後も何回も家に来たがり、来ると朝から彼女の娘の離乳食を全て食べ終わるまで居座ります…。 今はさすがに連絡はとっていません。 (23歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる