1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「秘密を口外しないけど…それにはこんな狙いが?」ボスママ友のいい人そうに振舞う性格に悩まされてます…<ママ友>

「秘密を口外しないけど…それにはこんな狙いが?」ボスママ友のいい人そうに振舞う性格に悩まされてます…<ママ友>

  • 2021.12.29
  • 3387 views

こんな人なら絶対に友達になんかならない…学生時代や職場の同僚とは違うのが<ママ友>の特殊なところ。 今回は「非常識なママ友エピソード」をご紹介します。

買ってクレクレママ友

17歳で出産したママ友は、世間知らずなのか私に対して「お菓子買ってくれない?」とねだってきます。 最初はまだ子どもだなと思って安い駄菓子を買ってあげていたのですが、最近は調子に乗ってファストフードのセットまで買って欲しいと言ってきます。 さすがに600円以上もするものを平気でねだる神経に非常識さを感じており、今は距離を置いて関係を断ち切っています。 (35歳/会社員)

秘密を守るという意味をおわかりですか?

面倒見がいいけれど、どうも好きになれないママ友がいます。 同じマンションに住んでいるのですが適度な距離を置いて仲良くするようにしています。 というのも彼女に言った秘密は何らかの形でバラされることになるからです。 ボス的なママ友の事でちょっと悩んでいたので、彼女に話をしたらすごく親身に聞いてくれて口外しないと約束してくれました。 ところが彼女は口外しないかわりにママ友の集まりの時に「なんか悩みがあるんでしょ。言ってごらん」と他のママ友の前で私に言わせるように仕向けたのです。 それ以外にも色々ありますが、彼女が私の子どもに「好きな子はいるのか?秘密にするから教えて」と言ったそうです。 子どもは彼女を信じて教えたのですが、彼女は子どもに〇〇は他に好きな子がいるから諦めろと言ったそうです。 もちろん秘密も守られませんでした。 でもすぐ近くに住んでいるので縁も切れずにいます。 私は慕うふりをして我慢しています。 (45歳/フリーランス)

いかがでしたか

「みんなの前で言ってごらんよ」なんておせっかいを通り越してちょっとした悪意を感じてしまいませんか? 距離を置けるのが一番よいのでしょうが、大変なところですね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる