1. トップ
  2. ファッション
  3. タートルより、有能!?【モックネック】が楽チン × スッキリ見え♡

タートルより、有能!?【モックネック】が楽チン × スッキリ見え♡

  • 2021.12.29
  • 1009 views

タートルネックより短いネックで、首周りのバランスをとりやすい【モックネック】。首元にアクセントをプラスでき、レイヤードにもぴったりの有能アイテムなんです。今回は、そんな【モックネック】を使ったコーデを4つピックアップ。楽チンかつスッキリ見えするアイテムは1度着たら虜になること間違いなしですよ。

上品なスタイリングにもマッチするブラックモックネック

タートルネックより短い丈のモックネックは、首周りをスッキリ見せてくれます。さらに、首周りの締め付けが気にならず快適な着心地を実現してくれるメリットも。あたたかさは維持しながらも、リラックスした着用感で1度着たらヤミつきに。ダークトーンを選べば、上品な大人コーデにも最適です。

こなれたシルエットで首元まで暖かく

タートルネックが苦手な方にもおすすめできるモックネックのニット。冷たい風の侵入を防いでくれるから、冬のお出かけの強い味方になってくれます。日々のコーデに馴染んでくれるオリーブ系のふんわりニットは、ボトムスにホワイトパンツを合わせて温もりを感じるコーデに仕上げてみましょう。首元がわずかに立ち上がったモックネックのニットには、インナーに襟付きのシャツを仕込んでも◎

洗練されたストリートな印象に仕上がるホワイトモックネック

モックネックアイテムをインナーとして取り入れるなら、1着目は断然ホワイトがおすすめ。洗練されたストリート感を醸し出してくれるので、冬のコーデをワンランク上に仕上げてくれます。ビビッドカラーのニットとも相性抜群。ボトムスもホワイトで合わせれば、全体にまとまりが生まれますよ。

トレンドのミリタリーコーデにも◎

トレンドのミリタリーアウターとも相性抜群。タートルネックより短めのネックは、首周りをほどよいバランスに仕上げてくれます。ちょうど良い生地感のものを選べば、1年中着用可能。インナーにホワイトカラーを差し込むことで、顔周りを明るく見せてくれますよ。

キレイめにもストリートにもハマるモックネックアイテムは、ヘビロテ間違いなし。今季は、モックネックを取り入れて新しいスタイリングを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@ko.wear様、@ikumama_様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる